memo -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08

20

Tue
2013

No.060

TOIRゲーム感想②

火山~エンディングまで

マジカ☆ルカが二周目じゃないとゲットできないと知りショックを受けつつも
一気にクリアまで進めました。

って言ってもバルカンの武器とかその他サブイベントもわりとちゃんとさらったりもしたんですけども。
結局クリアしてもコンウェイの真の目的(魂の救済、とは?とか、トライバースとは、とか)は
よくわかんなかったのですが続きが出るフラグなの???で、でも今のとこなんもない!
(現在2013年8月でTOIRの発売2012年1月!)

トライバースってなんなんだ~~~でもキュキュの話とかコンウェイの妙にすれてるとこから
心荒みがちな世界っぽそうだな~というイメージは漠然とありますが…
コンウェイもあんなもやしなのに妙に腕力あったりするし(黎明の塔でおっこちそうになったルカ
引き上げてくれたり、天空城でも自分より長身で体重も重いスパーダを手刀でのして背負って
走ってたし…?!)軍人とかなのかな、とか…
軍人じゃなかったとしても政府の要人みたいな何かクラスの何かっぽい。
あの手のやつもだいぶ特殊な何かだろうし。

とにかくコンウェイ謎すぎて何がなんだかわからんぞ~!
でもコンウェイとルカにはわりと萌えました。
なんか何かと優しいんだもん~~~
それでいて優しくしてるように見えるかもしれないけど僕は優しくないっていう注釈を
いちいち入れてくるし、でもルカはそれでも嬉しいよってスタンスだったので
それもなんか萌えました、かわいい。



最後にルカがマティウスの魂を受け入れたわけなんですがこれってアスベルとラムダみたいな感じで意識は残ってて会話したりとかもできるんだろうか
こう言う事になった場合吸収されてなくなるみたいなのはなんとなく寂しいな~と思ってしまう

でもあそこで受け止める選択をしたのは熱かったなあ。個人的にだいぶ熱血展開です。

イノセンスって前世と現世をどう消化するか、って話だったのかなって気がしました。
彼らの場合前世と現世は違うって言っても夢なりなんなりで見て、覚えてる以上
現世と前世はまったく別ものとも言えないんではないか、と思うので
同じでもないとは思うけど。引き継がれるものって言うのかな。
そういえばジャンル表記も『想いを繋ぐRPG』だ。

エンディングが結構さっぱりしてて終わった後ここから始まるんだな~感がよかったです。
聞いたとこによるとDS版のが更にさっぱり終わってるらしいですがまさにED曲ドンピシャだ~
バイバイってお別れ。ルカは迎えに行けたんだろうか…

腐女子的にはスパルカむっちゃ萌えるんですがイリアとルカも好きだなあ
なんかこの最後のさっぱりしてたとこも好きかも。
いつも泣いてばかりいたルカが最後はちゃんとバイバイってするんだな~っていう
成長を見たようななんか。

EDのスチルも可愛かった!
ルカママ美人だしパパかわいいしなんなの…
乗馬イリアちゃんもかわいかった
スパーダはDS版では海軍に行くって言ってたそうで話は出てないけど
軍に入ったんだろうか。なんか船の上みたいなスチルだった

エルマーナはレグヌムに居るのかなあ…
アンジュのとこに見習い修道女しに行くのも見てみたい

などなど…なんかほんと!きっちり終わってるけどこれからの想像もできる良いEDだったなあ~って!

そしてアルベールとアンジュ、ここ萌えるんだけどこの後どうなるんだろう
アンジュさんピッタリだと思うんだけど!
ヒンメルとオリフィエルも萌えるけどあれが、こうなる、っていうのにも萌えるというか

スパーダが軍に入ってルカはお医者さまになって、イリアは学校作って、って
夢を叶えていくのかな。

ルカちゃまは家族の関係を新しく築いた(と言うか気付いたと言うか)わけで
お父さんの仕事を手伝うのも嫌じゃないんだけどねって言ってたしそれもそれで萌えるよ
なんていうか父の敷いたレールの上を歩くのがなんとなく嫌っていう漠然とした反抗心、
みたいなのも当時はありそうだったし。

でもルカちゃまお医者さんの夢を叶え、軍医になってスパーダと同じ職場とかもだいぶ萌えます。
スパーダとルカってカップリングじゃなくても親友として熱いな~

そしてそうそう、これ最後に思ったんですが女子は前世を消化しながらもわりとしっかりと自分を持っていて
男達の方が前世にとらわれまくってたな~~って印象があります。

ルカはもちろんスパーダもわりと囚われてるって感じで、ルカを守る!今度こそ守る!って
そう思う理由を覚えてなくてもそれだけをずっと何度も言ってたのは全部わかってから思うと切ないな。デュランダルよほどショックだったのね、みたいななんか
リカルドは言わずもがな、アルベールもだよね。
スポンサーサイト
07

23

Tue
2013

No.059

TOIRゲーム感想①

Vita買ったらやりたいな~と思ってたゲームの1つなんですが
best版が出てたので買っちゃった~!

TOWとかでなんとなくキャラは知っててそのうちやりたいなと。
テイルズのお祭りゲーって全シリーズをプレイした人にとっては
嬉しいファンサービスディスクだし、やってないのがある人にとっては
喋って動いて宣伝してくれてるようなものだもんな~

クリアしたら次ハーツやってみよ~!という予定です。



本編感想
ゲーム開始~火山までやったところ。

ルカくん可愛いですね!!
なんというかすごいヒロイン力。でもどこか投げやりでなんとなくいろんな物事投げてる感じ良いなあ…
さりげなく失礼だったり辛辣だったりしてなんか良い。

イリアが以外にも(マイソロとかでは邪悪な笑顔が印象的だったためw)美少女キャラで!
確かに可愛いとは思ってたんだけど可愛いのに口が悪い、ってキャラだったのか~

でも後々火山あたりでアンジュが言ってたけど口は悪いけど表裏がないのでルカくんより
付き合いやすいかも、って言ってたのが印象的です。

というかイノセンスって全体的にみんな口が悪いですね?!性格がアレというか
それが良いなとも思うんですけど。
それでいて前世の記憶と前世の為に異能者として軍に追われているから一緒に行動してる
あたりがみんなわりと自分の意見で(前世に流されがちとも言えるかもしれないけど)
流されてるわけでもないというか特別誰かが誰かの為にどうこうしてるわけでもないというか?
なんだろうみんなサバサバしてるというか?
ルカもイリアに必要とされて嬉しかった!って言うけど例えばTOXのジュードと比べた場合
依存というよりは女の子に必要とされて守ってあげる僕!をしたいって感じなので
自分のやりたいことやってるな感あるというか。
お家には帰りたそうだったけど。

パパママが立派でこっそり王都に帰った時のパパが兵士を追い返したイベントはしびれました~!カッコイイ!!

で!スパーダ!
捕まった先での出会いが衝撃的だったんですがスパーダくんは大丈夫なの?!
ホモなの?!いやそんな!?わかんないけど友情に熱い男なんだ!変な方向に気にしちゃだめ!?

どうにも腐女子なのでいかんことばかり考えてしまいました。すいませんでした。
スパルカ萌えました。
イリアの事可愛いし気が合うから手出しちゃおっかな~!とか言うわりにルカのことばっかかまってくれるし!?
お前は俺が守る!そうですか??!???

火山とかほんとやばかったです。火山…
スパーダは本当にルカのこと好きだね?!???あれ???


しかしルカちゃまほんと…コンウェイかなり不審者だけどよく同行を許したなあ…
でもきっとハスタのスーパー電波にあてられてふつうの人だ!って思ったんだろうな。
そうだねふつうだね。ハスタとかにくらべたらね。

ハスタすごいですね。なんていうか すごい
こんなすごいの多分過去居なかったし未来にも現れない気がする。


ルカが刺された後のみんなの行動良かったなあ…
スパーダの動転ぷりもリカルドの冷静であろうとする姿も
イリアがリカルドの言葉にショックを受けて泣くとこ。目を覚ました後に可愛げのない態度しかとれないイリアかわいいなあ…
エルマーナの年下だけどもっとちっちゃい子育ててただけあって小さいお姉さんなとことか

スパーダのうわーーよかったルカー!!って抱きしめるとこも腐萌えもありましたが
なんか嬉しい演出でもあるなって思いました。

ルカって本当に友達いないタイプっぽいので(いじめっこの子達がいますが多分ちょっと距離あったろうし)
まずイリアに出会った頃に親睦を深める為にあだ名で呼ぼうとするとことかうわーーこれは本当に友達いなかったタイプの発言感あるな~!?と思ってしまった。
親しい間柄の友達同士はあだ名で呼びあうものだ!とでも思ってるんだろうな~~ふ 不憫

前世のあれこれはまだまだ分かんないことがいっぱいですがアスラが最初はなんかすごいのがルカの前世だな?!
って思ってたんですがどんどんちょっとずつわかっていくうち
アスラって可愛いやつですね。何と言うかどこか純粋で子どもっぽいところがあるというか?

こんなアスラに憧れてるからこそのルカの行動なんだろうか。
11

15

Thu
2012

No.013

【ダン戦W】第5章「潜入オメガダイン」

横スクロールのあれに詰まりに詰まりまくって1週間ぐらい詰んでたんですが
やっと!クリアできた!!!わああああ!

» Read more!

10

31

Wed
2012

No.03

【ダン戦W】1話~4話まで感想

ダン戦Wのゲーム感想です。
ソフトはVita版を買いました。ソフトと一緒に!
丁度他にもVitaでやってみたいソフトもあったしいいかな~と思って思い切って購入。

以下感想は畳みますね。

» Read more!

10

30

Tue
2012

No.02

TOXのざっくりした感想

TOX2発売前に一回自分の中でまとめておこうと思ったので今更ながらTOX感想です。
ネタばれでもあるので念の為畳みますね。



» Read more!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。