FC2ブログ

memo -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

21

Fri
2014

No.085

最終話感想

しばらくブログさぼりまくりだったんですが久しぶりに・・・!

ついに終わってしまったイナズマイレブンGOシリーズ。
本当に寂しいけど始まりがあれば終わりがあるわけで、天馬くんはこれからはやっと、今までずっとやりたかったなんのしがらみもない、ただ好きな気持ちをぶつけることができるサッカーをできるのかもしれないわけで・・・。

それにしたって寂しい。
ゲームをクリアしたときもあークリアしてしまった・・・と燃えつきたんですが(でもイナズマイレブンのゲームはクリア後にできることが本当にたくさんあるのでクリアしてずいぶん経つけど今もまだ遊んでますけど。)
アニメって毎週放送されていて、日常の一部に組み込まれているものが1つなくなるんだと思うとどうしようもなく寂しいというか。
もちろんスペシャルアニメ(劇場で!)も本当に本当に楽しみなんですけども!

先週の瞬木と天馬のやりとりはゲームでも特に好きなシーンだったのでアニメでも見れて嬉しかったです。
本当にもう!なんというか瞬木隼人!
あまりにイケメンじゃないですか?!なんなんだろうもうほんと あれ ひどい かっこいい

天馬の「キャプテンすぎる」は自分でも少なからず感じた事だったので瞬木すごい!お前になら天馬くんを嫁にやってもいい!!みたいな父親みたいな気持ちになったりしました。

最終話の全員でシュートした後、全員のサッカー最高だったって言う瞬木は本当に穏やかな顔をしていて
作ってる笑顔でもなくてきっとこれが本来の瞬木隼人なんだろうなと思いました。

瞬木って自分は悪人だ、なんて言うけどいいやつだなって思います。十分さわやかというか。

松風天馬って言う光の浄化力すごいよ。
グリフォンの映画の時も思ったけど。
サッカーを通してみんな気持ちを届けると言うか、サッカーを通じてのコミュニケーション?
円堂くんのサッカーやろうぜ波のみんなを力強くひっぱりあげるのとも違う
まさに一緒に隣を走るサッカーなんですよね。
イナクロのアーサーミキシの話もほんと 本当に大好きで。
あれを経てのギャラクシーって感じがして本当に良かったなって思いました。
ちゃんと全てを経て松風天馬がここにあると感じたというか。


EDで最後のカットが本当にこれが拝めて良かったが詰まっていて
自然な笑顔の瞬木、気を張ってない、なんだろうただの松風天馬を思わせる天馬。
最近GOの最初の方見返してたんですが最初のころと今って天馬くん本当に変わったなと思っていたので
最初のうちは成長したんだな~!!って感動してたんですがだんだんいいキャプテンすぎるんじゃ、みたいななんか
瞬木が言っていたまさにそれだった、というか。

そんな中での最後の展開、そしてEDラストでのあのカットが拝めたのは本当に嬉しかったです。
次回作もあるみたいですが天馬の物語は完結なんだよなあ・・・

正直むちゃくちゃ寂しい。
スポンサーサイト
11

20

Wed
2013

No.083

第26話「目覚めよ!俺のダークサイド!!」

ダークサイド!目覚めちゃった!!!
思った以上にだいぶちゃんと萌えて
なんていうかちゃんと萌えましたウオオオ…オオオオ

天馬くんがあまりにも大天使天馬でもう何がどうして…て、天使
いわゆるお前は俺の光系展開が本当に好きなんですがそれを、こう物理的に視覚的に拝めるなんて…

カトラさんを受信できたのもやっぱり天馬くんがこんな
物理的に光的な何かだったからなんだわ…と感動しました。


そして今回ついに瞬木が心を開いた!素直になった瞬木良いですね。
元は良い子だったのに、というか良い子でいるためにわがまま言ったり甘える事もせず
生きてきた瞬木にとってそれで良いんだってただ受け入れられる事って尊いんだろうな~
良い子じゃなくても良い。っていうか
ほんとこっちの方が良いよ。
そして髪の毛の青いのソウル出してる時だけじゃないんだ。ずっとこれなのかw
カレンダーもそうだったので今後は青メッシュなのかな。
こういう視覚的などう見ても特徴!みたいなものって彼らの世界ではあまり特徴みたいな特徴でもないってことなんだろうか。
ザナークとあまりにも似てるざなくろーくんもみんな「なんか見た事ある」で済ますし

でもってソウル!ハヤブサかっこいいですね!鳥だけど猛禽類っていいな~~かわいい
しかしFWは肉食って決まってるのだろうか。
剣城もオオカミだそうだし。ざなくろーくんもライオンだ~
11

07

Thu
2013

No.081

第25話「瞬木隼人の闇!」

ついに!!!!

良い子ほど心に闇を抱えている、の典型なんだなと思いました。
瞬木隼人の闇、闇っていうけど闇っていうよりはだいぶふつう、という当たり前に持つであろう感情、というか。

逆に天馬くんみたいなある種ぶっとんだ感覚の持ち主からしたら瞬木が考えてる事を察する事はできないんだろうな~
皆帆くんが気づけたのは彼は特別客観的に観察する力に長けているからなんだろうなあ。
真名部くんとかはきっと気付けないんだろうって気がします。
そう言う事思うと頭脳班が2人いて、それぞれに得意分野が違う右脳と左脳みたいな感じでまなみなほんとイイ!って思ってしまう…って脱線しましたが

なので今の状態で瞬木と天馬は分かりあうことは絶対にできなくて、瞬木が心の中をオープンにしたとき2人の関係が始めて築かれるんだろう、と思いました。
天馬くんが瞬木の様子が気になると言って呼びだした時の感情の温度差、というか食い違いに
まさに生きてきた世界が違って(というか天馬くんとて両親と離れて暮らし、昔はなかなか友達もできなかった、みたいな描写もあったのでまったく幸せに生きてきた、とは言えないと思うけど)
接してきた人が良い人ばかりだったんだろうな天馬くんは。天馬くんって本当、奇跡的にふわふわした存在で、
でもだからこそどんなとんでもない状況にあったとしてもリーダーでいられるんだろうな~


今回の敵のポワリ様がすっごいかわいくて!こういう女の子!好きです!!!
紫天王の新キャラの特殊能力?髪で精気を吸うですって!??その能力えろすぎやしませんか!!!
なんか緊張しました。
10

31

Thu
2013

No.077

第24話「水の星の戦士たち!」

水の星の子たち軒並みかわいいですね。
水に浸かったら人魚形態になったりしないのかな!とか期待しちゃいましたが
水の惑星って言っても水の中で生活してる系じゃないんですね。
元は陸上で生活してたけど天変地異とかで海面上昇した系とかなんだろうか…

特殊能力の話はゲーム雑誌なんかで知ってるものの
これ!すごいやだな~!?w
でもみんなこんなサトラレ状態でもうまくやっていけてるこの星すごいなあ…
みんなきっと心がきれいなんだ…

みのりちゃんの正体いろいろに何が何だか?!
ミノタウロスってなんだ~~~^^^^^
強そう。強いのか…きっと強い

男であり女って発言になんか無限の可能性を見ました。
みのりちゃんの可能性無限大…
しかし…ポトムリは誰の趣味なのみのりちゃんの御両親なの?
本人の趣味なの???いけてる

素のみのりちゃんがなんかだいぶこれはこれでかなりアリ!で
あらゆる方向性で萌えました。
EDのカラーズこっちのキャラでも歌って見て欲しいな~!


しかしポトムリの過去結構ヘビーだなあ…
1人だけ脱出ってことやお姫様の事もなんか会ったことくらいありそう程度の
距離に聞こえたので国の要職にでもついてたんだろうか。
謎だ~~~しかし本体は一体何だったんだ
今の形状が霊魂みたいなものだとしたらシュウくんの肉体についての
可能性を見ました(脱線


ララヤちゃんが結構まっとうなお姫様で(外見からなんかすさまじい
ワガママお姫様みたいなのを想像していた)剣城くんもなんだそんなに
悪い奴じゃなさそうじゃんみたいな顔しててわりと良い感じに
なったりするんだろうか。そして選んだポイントが顔!顔でしかない!!
みたいなところに妙に好感度が高くなる一方。
(たぶん亡くなってるのかな)お父様にそっくりだからだなんて…
正直かわいい…頭なでたい


カトラ姫って石の近くでしか発生しないものかと思いきや
ニュータイプ空間みたいなものを強制展開して天馬くんを隔離できるの
どうなってるのかよくわからないですがカトラ姫は死んだはず、らしいので
まさにポトムリみたいに魂だけの存在で、それでも強力な力を
もったまま残ってる、とかそういう事なのかな。

ポトムリがそんなはずないって何回も言うからポトムリの状態自体が
彼らの星にとっても特殊な事なのか…
わからない事だらけですがカトラ様×天馬くん萌えました!!!


来週いよいよ瞬木隼人の闇だ~!!
うわーーーたのしみーーーー!

は~試合中の「付き合ってやってる」発言が腐女子には別の意味に聞こえて大変でした。
10

29

Tue
2013

No.075

第23話「獣(ソウル)出現!」

ついにソウルだ~!
ソウルかわいいですね。座名九郎くんがライオンなのほんと!
ほんと!百獣の王似合うね~!
きみの子孫は台風と合体したりするよ。台風、と…あまりにもいけてる

このはちゃんすごい妖精感が強いのでまっさきに(座名九郎は別枠として)ソウル覚醒したのなるほどなんかわかる~みたいな何かが。
自然の力を感じてそう。

天馬くんのソウルなんなんだろうな~~~楽しみだな~~~~

そして剣城くんけっこうアッサリ誘拐されちゃったけどこれいつ帰ってくるの?!
最後のソウル覚醒は剣城くんって可能性もあるのかな。
しかし偽剣城かわいい。太眉かわいいなあ麻呂眉っぽい

カトラさん何者なんだろうか。
カトラさんも天馬を婿にしたりすればいいのに?!
多分ちゃんと萌えちゃう。

みのりちゃんがやっぱり宇宙人で=ポトムリでやっぱなーとおもいつつ
このかわい子ちゃんの声を三木眞ボイスとどっちが本来の姿なんだ、と戦慄です。
もしポトムリが本来の姿だとしてみのりちゃんとして葵ちゃんといっしょに風呂とか
入ってたらゆるさん。と思いました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。