memo -

03« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

25

Thu
2013

No.042

第50話「最後のタイムジャンプ!」

来週総集編あるみたいだけどついに終わっちゃった~~~あーー寂しい…
まさに今回お別れしたワンダバ、フェイ、きなこ、ザナーク、トーブ。
それに未来人のみんなとはこれでお別れなのだーああ…

オメガちゃん達の私服デート(たぶん)カットが拝めたらば~と思ったけどまあ 無かった。


SARUくんのテンパり表現が多かったので個人的にとても良かったです。
あの囲まれてすごい焦るみたいなとことか特に。
この子は本当に一人ぼっちだって信じて生きてきたんだなあ…
だけど友達はもうちゃんと君の傍にいたんだよ。
ギリスすごいしゃべった感。
すごいいまさら何ですがギリスが江口さんだって気付いた。


ガルヴァン結局試合なかったのでこれはゲームのグラファルートに倣って(?)
ガルヴァンとの試合からの→ギャラクシー っていう流れになるんだろうか。


最後の円堂さん達とサッカーしようぜ!もちゃんと入ってびっくりしました。
ここも入るのか~!とw
これってゲームだとまあ気にしなくていいけどTMキャラバン無いと実現しない話
なので送り届けたあとワンダバ達がもう一度来たよ~設定になるのかな。

とりあえず大人きなことフェイのとこはやっぱり泣きました。
そうは言ってもさ…でも 生き残ってくれたら いいなあ…生きててほしいやんね



そういえばギャラクシーではミキシマックスとアームドってあるのかな。
偉人ミキシはもしかして今回だけっぽいけど…
オオオオ あまり考えたくない けど ウッ
アサ天の事考えるとだいたいジャンル者末期妄想みたいな事ばかり考えてしまう
ひとえにアーサー王次回作で出ないだろうなーーっていうのがあるからなんですけど。

もう1年天馬くん拝める嬉しい気持とあと1年で天馬くんとお別れか…という悲しみでなんかもうつらいです。

いやいかんいかんポジティブに考えるのだ…ポジティブ
スポンサーサイト
04

19

Fri
2013

No.041

ダンボール戦機ウォーズ:1話~3話

ちょうど新シリーズも始まったし~と思ってダンボール戦機も感想つけてみようかなと…
もう3話経っちゃったので初回は1~3話まとめて。

1話~3話まとめた感想です。

» Read more!

04

18

Thu
2013

No.040

第49話「猛攻!セカンドステージ・チルドレン!!」

ついにSARUの力が~!!
エヴァースのアームドかっこよくて好きなんですが
そうそうこの状態だとちゃんと伸びる(?)んだよね。アームドも。
ゲームで初めて見た時はすごくDBって思いました。

SARUくんとザナークってすごいDBっぽいデザインですよね。
スーパーザナークもスーパーだし?
SARUくん大猿だし。
全然関係ないけどSARUくんに尻尾があって握られると力抜けちゃうとか
だったら萌えます。いや脱線。


今回円堂さんがちゃんと(?)監督してて。
ここで出す必殺拓ティクスがグランドラスターは熱かったしBGMも
ここでこれか~!わあああーーー!!!だったんですが
もうちょっと動いてくれると嬉しかったなあ…
でも天馬くんのゴッドウィンドすごくかっこよかったよ~!!

グランドラスターってゲームやった事ない人にはハテ、だったかもなんですが
パスをつないだ数だけシュート力がプラスされてくっていうタクティクスで
上手く繋げていけば9999の限界値まで出せるぞ~ってやつで…
具体的にこれは間違いなく入るやんね!うお~!って感じでした。
最後の決めたのがゴッドウィンドなのも熱かったよ~

FWの誰かでもよかったけど今SARUくんと直で対話してるのは天馬
なので天馬が決める展開でよかったな~みたいなんか。

天馬のよくわかんないけど違う!っていうのSARUくんみたいな子には
新鮮だったんではないかって気がします。

天馬くんのちょっと電波っぽい野生の感みたいな発言(サッカーが悲しんでるよ!とかの)
って普段理論的というか現実的に考えるようなタイプにこそ衝撃を与える
ものなかのかもしれない…
神童くんしかり京介しかり、シュウくんもそうだ。
予想の斜め上にきちゃうからびっくりしちゃうっていうか。
動揺して声うわずってきてるサルくん良いなあ…良いよぉ…

天馬くんは多分良くも悪くも考えてなくてそれが「善い」「悪い」を言っちゃうけど
それが言われる相手にとっては言って欲しい事だった場合ガツーンと来るものが
あるのかもしれない。考えてなくて感じたことを言っているだけだからこそ。
頭の良い子には特に。



アーサーミキシの度にギャラクシーになったらもう
見れないんだろうなーーーと寂しい。ウッ
アーサー様イケメェン…!

アニメってなかなかミキシアームドしてくれないけどやっぱり
アームドがバンクだからなのかなw最終話くらいはミキシアームド
してほしいよ~~~
ほら!SARUくんミキシ+アームドなんだから!ね??

ゲーム中だとミキシアームドで突破ってわりと頻繁にすることだったから
ミキシといたらダメだよ~!突破時に競り負ける?!とかつい思ってしまうw

天馬くんのアーサーミキシ+アームドほんと好きなんだよな~~~
好きなんだけど~~~~!アニメでもやってほしいよ~~~

最強イレブン波動来週かな。

ああ~~しかし…終わっちゃうんだな~~!イナクロ。寂しい!
ギャラクシーはギャラクシーで楽しみなんだけど。
04

15

Mon
2013

No.039

孔明×白竜本

33706286_p0.jpg


「孔明の罠!」孔明×白竜本ですが、少し再版しまして
とらの穴様にてお取り扱い頂ける事になり通販が始まりました。
通販をお考えの方がいらっしゃいましたらこちらからお願い致します
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/11/43/040030114301.html

04

15

Mon
2013

No.038

第48話「SARUの力!」

タイトルがタイトルだったのでてっきり!
サルくんのミキシくるー?!って思ったんですが来週でした。

ザナークが円堂監督に、あのときの声は~
みたいなやりとりしてる時だいぶ穏やかな顔しててしんみりしちゃった。
しかし!ほんとにザナーク関連のエピソード丁寧だな~!w
いや、ザナーク大好きなので嬉しいけど?!こんなに尺使って良いの??!みたいななんか。
この分だと最後はだいぶ駆け足になりそう。
それとも一気にギャラクシーにつながるのかな??いやしかしなー?


サルくんのぼっち感がずんずんと強調されてきて、これがラストに繋がるんですよねきっと。
あのシーンほんと好きなのでアニメ楽しみだな~

みんなミキシってゲームだとできないのでアニメならではですね。
時空最強イレブン!だからには全員ミキシってやっぱり良いな~!ミキシかわいいよ~~
毎回行ってるけど天馬くんのミキシの時のアーサー様イケメンすぎて緊張する
なんなんだよもーーー!???かっこいいやんねーー???
天馬くんのアーサーミキシがほんとに好きで…かわいいよおお


ラグーンのユニフォーム半袖なのでギリメイが半袖で出てくるとすごい薄着になった?!感。
でも足もスパッツ?タイツ?に覆われてるから露出は少ないんだけど。
シェルビットバーストかっこいいのでアニメで見れてうれしかったな~
でもシェルビットバーストもデッドフューチャーもゲームの演出のがかっこいいような気がする
なんだろう間のとりかた?アングル??


ところでゲームのときも思ったんだけどこのアンプルって副作用とかないんだろうか…
04

04

Thu
2013

No.037

第47話 「集結!時空最強イレブン!!」

僕には居たんだね、一緒に居てくれる仲間が

ってところ、ゴッドエデンを出た時のフェイの
良い仲間がいるんだね…の回収なんだなあ…


そして「おかえりフェイ」でうわーーーーわああああ(泣いた)でした。
あの入ろうとして入れなくて少し迷うしぐさになんとも…ほんと…

あの控室?の部屋にザナークがふつうに居て吹いた。
ぎゃわゆいいいいい!やっぱりはじっこに居るんだなあw
でも居心地は悪くなさそう。なんか顔が穏やか。

でもってあの!あの?!!時空最強イレブンおさらいの時のアーサー様書き下ろしじゃなかった?!!
なにあれかっこよすぎるじゃろおおおおおおお
ちょっと意味がわかんなかった。かっこよすぎて。動転。

オメガちゃん達も可愛すぎたしなんかもうよくわかんないけど
何もかもが萌えた…ウッ
そうそう最終戦ってね、一緒に戦ったエルドラドの子らは?ってまあ思うもんね。
とっても良い追加エピソードだったなって思います。

ところであの、今回の作画むっちゃかわいいですね。
なんなのかわいい か かわ かわゆ…


アスレイ本当にあれだなと思うけどアスレイって本当に地に足がついてるやつだなって思います。
こんな風に最終戦やっぱやめようとかサルくんに言いに行って裏工作しようとしたりとか…

ところであのエルドラドの特殊工作員みたいなやつ(黒い方)
あれってアルファ達の普段の制服だったりするんだろうか。
多分ユニフォームっていうかあれは作業着的な?ものかなーみたいな感じも。

ワンダバの所どころにはいる寸劇が涙をさそう中、ついに円堂さんが~~!
アルノ博士何気に結構好きです。…じーさんが短パンだけど…

装置爆発で天馬くんが監督!!って石に駆け寄ったとこすっごい すっごいかわいかった~!?!!!
なにごとなのあれ!!
でもって監督うううう
円堂さんきゃわいいな~!!
天馬くんじわって涙でちゃったけどすぐ涙ぬぐったとこがたまらなかったです
ウッウッ

そしてこれだけ言わせてくれ
いつも遅いのはオマエダローーー!!!!^^豪炎寺好きです。





それにしても…きなこ きなこマジ 天使なの なんなの
きなことアスレイは元々あの時点で知り合い説推しです。
だとすればいろいろ納得がいくなーって。
フェイとアスレイってだいぶ似てるのでフェイと同い年くらいの頃のアスレイは
さぞフェイに似てたんだろうなーと思うときなこが息子って言われても
ピンとこなかったけどアスレイに似てるあの子(フェイ)として接していた
のが始まりならおかしくないかも、とか。

きなこが自分が死ぬって言われてそれに納得しちゃうなんて?!って
最初は思ったんですがむしろ、だから自分は将来子どもが生まれても何もすることが
できないって事がわかったからこそ何かしたいって思ったのかな~~
元々きなこはアスレイの事を知ってて好きだったとか付き合ってたじゃなくても友達なり
少なからず好意を持っていたとすればなんとなくいろいろ納得がいくような気がします。

まあ気がするといってもきなこみたいに考えるのってそう出来る事じゃ
ないとは思いますが。

しかしほんとなんていうかフェイがきなこに対して恋愛感情を持っていたら
こんなショックな失恋ないですよね。
04

02

Tue
2013

No.036

青プ10お疲れさまでした~!

青プ10お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り下さった皆さまありがとうございました!^▽^
差し入れなんかも頂きまして、ありがとうございます。お腹がすいて現地でちょっと食べたりもしましたありがとうございました。

コピー本と孔明×白竜本は完売しました。ありがとうございました!


次回のイナズマでの参加は6月の阪プかなという予定です。

スパコミは参加しますが合同サークル(成玉SATYさんと合同)でバトスピソードアイズで申し込んでいます。
ショタふるも申し込んでるんですがそのままバトスピ本もってく予定です。


-------------------------------------------------------------------------

ファン感は行けなかったんですが行った方からいろんな情報伺ったり
翌日にはPVも解禁されてて!ギャラクシーも楽しみだな~!!
天馬くんが今年も主人公でうれしいです。天馬くん!天馬くんかわいいよ!!新しいユニフォームピタピタだね!
PVのアニメ映像でみたらだいぶピタピタでなんかドキドキしました。

フェイやザナークを始め未来人達って出てくるのかな~~~
ゲーム的には出てくる、というかスカウトはできそうな気はするけど…

ダン戦ウォーズも楽しみです。ドットフェイサーCMで見たらなんかすごい!かっこよくて?!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。