memo -

04« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--
--

No.0

05

30

Thu
2013

No.052

SN5感想:「第11話」「第12話」

11、12話感想です。なんていうか なんていうか ギフト…

» Read more!

05

25

Sat
2013

No.050

SN5感想:「第9話」「第10話」

9、10話まとめて~!

» Read more!

05

24

Fri
2013

No.049

SN5感想:「第5話」「第6話」「第7話」

5~7話まとめて~!

» Read more!

05

22

Wed
2013

No.047

SN5感想:「第3話」「第4話」

3、4話まとめて!

» Read more!

05

21

Tue
2013

No.048

ダンボール戦機ウォーズ:6話~7話

6話

フォーメーションアタックの特訓(生身)がすごいかわいくて~!
Wでバンヒロランが生身で特訓してたのを思い出しました。
そういえばこの学校体育の授業とかもあるのかな。義務教育内だから多分あるっちゃあるんだろうけど。

しかしなんだ。ユノちゃんが再三注意してるにもかかわらず授業中に怒られてるので
アラタくんいつか勉強ができなすぎてやばいことになった!みたいな話が来る気がする(笑)
けど勉強まったくできないことも無さそうではあるので得意な科目はなんか一つくらいはありそう。
いわゆるこれだけは得意なんだ!みたいなのだけはちゃんと勉強してくるタイプっぽそうというか。
そして他は惨敗なので5教科合計出すとひどいもの、みたいななんか

フォーメーションアタックってイナズマで言うところの必殺タクティクスみたいなもの
なんだろうか。基本的に出撃は3人セット扱いっぽいのでそういうのも楽しそうかも。

しかしウォータイム時にオーヴェインが負傷しちゃってだ、だめだ~フォーメーションアタック
できないよ~ってなった時にゲンドウくんが参戦でできた~!ってなったのは
一緒に特訓がんばったハルキくんかわいそうだなあ~!とは正直思ったんですが熱い展開でした。

こうしてちょっとずつクラスのみんなに認められていく感じなんだろうな~


7話

きっとこれゲーム的にはラボを手に入れたら武器の強化ができるように
なるぞ!っていう事なんだろうほんとゲーム~楽しみだな~~

しかしサクヤくんはあの手でどうにかするタイプの道具で全部修理してきたのか~!?
って思うと本当にすごい。そしてラボってものがあってそこの設備を使って修理やなんかが
できるようになるっていうのも納得。
でも今までそういったもの無しでダメになったパーツとかはフルスクラッチで作ってた
のだろうか…て思うとすごい…サクヤくんあまりにもすごい!!!
ラボ入手後のサクヤくんの活躍が楽しみだな~!

アラタくんのサクヤのためにラボを手に入れたい!って意気込みが…
きっといつもサクヤくんに対するありがとうの気持ちがいっぱいあって
その中で何か恩返ししたい。だけど手伝うっていってもあんまり手伝えることもない。
だけど今自分の力で手に入れることができる、サクヤくんが欲しがってるものがある
っていうのがアラタくんのやる気になってるんだろうな~。

そしてクラスメイト達がほんとなんだかんだ言ってだんだんアラタくん始め
第一小隊を認め始める兆しみたいなのが見えてきて(最初は観戦室みたいなとこも
ユノちゃんしか来なかったのに!)胸アツですほんと~!

は~みんなの力を合わせて勝利~みたいな展開みたいです。
ベタな展開と言えばそうかもなんですがそういうの大好きです。
05

21

Tue
2013

No.046

SN5感想:「第1話」「第2話」

1話、2話分まとめて~

» Read more!

05

20

Mon
2013

No.045

SN5感想: 「第0話 はじまりの夢」

サモンナイト5始めました~!
主人公はアルカちゃん、パートナーはダイスです^▽^

シリーズ通して大好きだったんですがシリーズはもう出ないと
思っていたので嬉しかったな~


「第0話 はじまりの夢」感想

» Read more!

05

14

Tue
2013

No.044

第1話「最悪!新生イナズマジャパン!!」

ついに始まったよ~!ギャラクシー!
イナクロ大好きだったから正直寂しい気持ちもいっぱいなんですが
でも天馬くんにとっては初めて「サッカーをする」ためにサッカーができるんだな~
管理サッカーをなくすために、サッカーを取り戻すためにを経て
うわ~感慨深い!
最初あ~ついに終わってしまったんだ~~~と思ってたんですが
天馬くんの中の人のブログでそう書かれていてだいぶ感動しました…
そうだな~~~今度こそサッカーできるんだな~~~~~

もちろん素人集団に前途多難っていう展開でただサッカーさせては貰えない
みたいですが。


ところで葵ちゃんだいぶイメチェンで?!かわいいけど!
ED曲もだいぶ今までと雰囲気変わったので性格は今までのままだよね???
とちょっとだけ不安???

そして黒岩監督の正体ってみんなもう知ってるんだなあ…
今回たしかに不安がいっぱいのスタートだ~!ってスタートなはずなんですが
大人達が全部わかってる大丈夫だよ的空気を出してる為に
あまり不安はありません。


は~しかし天馬くんかわいかったなー…
なんかえらい可愛かった。いちいち行動の一つ一つが可愛いって言うか。
神童くんがブチ切れるなか天馬がそれをなだめて!?
シュートを決める展開になるなんて!

そして剣城と白竜謎のサービスシーンにうち震えました。
ええーーー白京ですね?!???きゃわゆい!!!
目と目で会話しおった…

そして突然の天馬くんの神童さん呼びに結構萌えてしまった。
何?なんなの?付き合ってんの???
05

02

Thu
2013

No.043

ダンボール戦機ウォーズ:4話~5話

4話
新型LBXをくれた人って何者なんだろうか…
前のシリーズだと突然の新型は基本的にヤマジュン製だったけど。
でも特別なオンリーワン機体よりふつうに売ってる汎用型っぽいのを
メカニックの腕前などで誰よりも強くなれるんだ~みたいな方が
熱いな!とも思えるのでただ単に新商品のサンプルくれたくらいだと
良いなって気もします。(今回せっかく特別にメカニックって役割が
居るくらいだし!)

4話のこのLBX戦闘パート1話のとこのあれなんですね~!
これほんっとかっこいい!!
足の底にタイヤついてて走るのかっこいいよ~!
ってこれ私の語彙のなさで間抜けに聞こえるけどほんとかっこよかったんだ~!
ヒカルくんのもアラタくんのもそうなんだけど
ほんと最初今作のLBXなんか地味だな…って思ったけど
ほんっとかっこいいよ~!なんなんだも~かっこいいーー

そういえばコロコロに引換券ついてた神威大門の校章引き替えてきました。
これ装備もできるそうで(盾として??)装備させてみたい。




5話
メカニックって??っていう疑問がほぼ解消された~!

なるほどな~。
メカニック部門大会みたいなものも存在するってことか。でも納得。

アラタくんってお勉強正直できなそうだけどやればできるタイプなんだろうか。
成績はあんまり良く無さそうかな~!って感じだけど
馬鹿じゃない感じはするというか。

ユノちゃん良い子だなあ…なんていうかとっても良い子だ。
今回からメインチームに女の子は所属してない訳だけど
ユノちゃんなりに新入生の問題児アラタを心配して世話やいて
くれてるんだなあ…
きっとハルキのチームメンバーがロストした時の事って
ハルキやサクヤでなくても他の子にとったってクラスメイトが
退学になったわけで。

それなりにクラスメイトとして特別仲良くなかったとしても
突然いなくなってしまう事もあるってなると世話焼きたくなっちゃう
的な感じなんだろうか。

ああ…ユノちゃん正統派ヒロインだなあ…!

予告でフォーメーションアタックの練習(生身)
みたいなのやっててなにあれすごい気になる
