FC2ブログ

memo -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

31

Thu
2013

No.077

第24話「水の星の戦士たち!」

水の星の子たち軒並みかわいいですね。
水に浸かったら人魚形態になったりしないのかな!とか期待しちゃいましたが
水の惑星って言っても水の中で生活してる系じゃないんですね。
元は陸上で生活してたけど天変地異とかで海面上昇した系とかなんだろうか…

特殊能力の話はゲーム雑誌なんかで知ってるものの
これ!すごいやだな~!?w
でもみんなこんなサトラレ状態でもうまくやっていけてるこの星すごいなあ…
みんなきっと心がきれいなんだ…

みのりちゃんの正体いろいろに何が何だか?!
ミノタウロスってなんだ~~~^^^^^
強そう。強いのか…きっと強い

男であり女って発言になんか無限の可能性を見ました。
みのりちゃんの可能性無限大…
しかし…ポトムリは誰の趣味なのみのりちゃんの御両親なの?
本人の趣味なの???いけてる

素のみのりちゃんがなんかだいぶこれはこれでかなりアリ!で
あらゆる方向性で萌えました。
EDのカラーズこっちのキャラでも歌って見て欲しいな~!


しかしポトムリの過去結構ヘビーだなあ…
1人だけ脱出ってことやお姫様の事もなんか会ったことくらいありそう程度の
距離に聞こえたので国の要職にでもついてたんだろうか。
謎だ~~~しかし本体は一体何だったんだ
今の形状が霊魂みたいなものだとしたらシュウくんの肉体についての
可能性を見ました(脱線


ララヤちゃんが結構まっとうなお姫様で(外見からなんかすさまじい
ワガママお姫様みたいなのを想像していた)剣城くんもなんだそんなに
悪い奴じゃなさそうじゃんみたいな顔しててわりと良い感じに
なったりするんだろうか。そして選んだポイントが顔!顔でしかない!!
みたいなところに妙に好感度が高くなる一方。
(たぶん亡くなってるのかな)お父様にそっくりだからだなんて…
正直かわいい…頭なでたい


カトラ姫って石の近くでしか発生しないものかと思いきや
ニュータイプ空間みたいなものを強制展開して天馬くんを隔離できるの
どうなってるのかよくわからないですがカトラ姫は死んだはず、らしいので
まさにポトムリみたいに魂だけの存在で、それでも強力な力を
もったまま残ってる、とかそういう事なのかな。

ポトムリがそんなはずないって何回も言うからポトムリの状態自体が
彼らの星にとっても特殊な事なのか…
わからない事だらけですがカトラ様×天馬くん萌えました!!!


来週いよいよ瞬木隼人の闇だ~!!
うわーーーたのしみーーーー!

は~試合中の「付き合ってやってる」発言が腐女子には別の意味に聞こえて大変でした。
スポンサーサイト
10

31

Thu
2013

No.076

第29話「復活 バイオレットデビル」

ムラク達が紹介された時のアラタくんの嬉しそうな顔ったら!!
握手しにいったハルキくんも最初の頃からするとすごい精神的な
成長を感じると言うか…最近本当に心穏やかになったなあ~

そして歓迎会!ドヒャー!ムラアラなんで2人きりでパーティー抜けだしてるんです!?
ダイジェストみたいな一枚絵ポツポツスチルみたいに出てくるとこのカットが
どれも本当にかわいくてムラアラいないな~と思ったらこれだよ!

あまりのことに涙出た…うぐぐ あまりにもありがたい~!

しかしジェノックのみんなムラクくんのことわりとアッサリ受け入れてくれるもん
だな~と思いました。ゲンドウの言葉にそうはいってもみんな元はそういう『設定』
を受け入れて生活して来てたわけなので代理戦争の話を聞くまでは部活みたいなもの
だっただろうし(プロ目指してる野球部みたいなものというか?)
そこは意外とスポーツマンシップ的に受け入れられるものなのかも

リクヤくんがやっぱりツンだ~と思いきや無事あっさりとデレた所に
最近やっとリクヤくんが心を開いてきた賜物なのかも、と思ったり…。
信じて頼る事を覚えたっていうか。


ところでカゲキヨあまりにも!あまりにもかわいい!!!!!

ロリキヨカたんあまりにもかわいい!!
っていうか改めて仙道ダイキに妹がいるのむっちゃ萌えます!
あんな!一人っ子みたいな!家にあんまり帰って無さそう感ある仙道ダイキに!
妹が!!!!お兄ちゃん!!って呼ばれてるの!?ヒー
しかも結構可愛がってそう。試合にも見に来てたし集中が必要であろうメンテ中
すぐ横に6~7歳くらいっぽいキヨカたんをおいといてあげるだなんて。
一緒に模型店行ったりもしてたってこと??あれお店っぽかったですよね。

仙道ダイキって無印メンツの中で唯一特別なワンオフ機じゃないのを
使ってるメインメンバー!という認識だったのでその仙道のメンテナンスや
カスタマイズを見て育ったキヨカがメカニックにってあまりにも胸熱ですね~!

カゲトのメカニック目指したきっかけもすごい可愛くて!
初恋の彼女活発そうだったのでスポーツに付き合うには運動も苦手そうだし
LBXみてこれだ~って思ったのかなかわいい
あまりにもかわいい そしてすごい奉仕体質だ…
好きな子の機体を強くしてあげたい!だなんて!

何度でも言うけどカゲキヨむっちゃ可愛いですね?!
うえええかわいい!
カゲキヨゴールインしたら仙道ダイキがお義兄さんになるのか~
うわ~~かわいい…か、かわ…
キヨカちゃんのが背高いのがまたイイ!

マグナオルタスむっちゃかっこよかったですね
カタストロフィって!かっこいいですね?!?!ちょっと~

プラモ買ったものの組み立てれてないので脱稿したら組みたいです。


来週怒涛の展開っぽくて目が離せないですわくわく!!
ついにゲンドウメイン回が!
セレディ先生=綾部さんなの??なんなの??!
綾部さんアンドロイドとかなの??(おじいさま!みたいな!)
美都先生の秘密もなんかわかりそうでセレディ先生むっちゃ悪い顔してたしでほんと楽しみだな~
10

29

Tue
2013

No.075

第23話「獣(ソウル)出現!」

ついにソウルだ~!
ソウルかわいいですね。座名九郎くんがライオンなのほんと!
ほんと!百獣の王似合うね~!
きみの子孫は台風と合体したりするよ。台風、と…あまりにもいけてる

このはちゃんすごい妖精感が強いのでまっさきに(座名九郎は別枠として)ソウル覚醒したのなるほどなんかわかる~みたいな何かが。
自然の力を感じてそう。

天馬くんのソウルなんなんだろうな~~~楽しみだな~~~~

そして剣城くんけっこうアッサリ誘拐されちゃったけどこれいつ帰ってくるの?!
最後のソウル覚醒は剣城くんって可能性もあるのかな。
しかし偽剣城かわいい。太眉かわいいなあ麻呂眉っぽい

カトラさん何者なんだろうか。
カトラさんも天馬を婿にしたりすればいいのに?!
多分ちゃんと萌えちゃう。

みのりちゃんがやっぱり宇宙人で=ポトムリでやっぱなーとおもいつつ
このかわい子ちゃんの声を三木眞ボイスとどっちが本来の姿なんだ、と戦慄です。
もしポトムリが本来の姿だとしてみのりちゃんとして葵ちゃんといっしょに風呂とか
入ってたらゆるさん。と思いました!
10

29

Tue
2013

No.074

第28話「激突 ムラクVSキョウジ」

いっぱい書きたい事あるんですが何って最後にウオオオオオオーーー
でした。ムラクくんやっぱロシウスカラーが似合うけどだけど
だけど クラスメイト!だ・・・!

ロシウス解体になったってことなのかな。
みんなそれぞれ他国にちょっとずつ吸収されたとか?

ムラクくんがジェノックに、はプラモバレ(っていうの?パッケージにさ~!)で
知ってたけど改めて見ると…


今回ワタルくんがロストしてしまったわけなんですがこれ
ゲームでは!助けれるのかな?!??助けたいよ~…oh
助けさせてくれ~~

しかし私服がすごくなんていうかハ○ス食品っていうかロミオの青い空って感じでかわいかったな
うしろちょっと髪しばってるから余計にハウ○食品力が強いっていうか。


アラタくんがスワン荘で「ムラクー!」ってドンドンしてたけどなかなか出てこなかったのは
一応体裁を気にしての事なのかな。なんか気付いてるっぽいけど自分からあんまり接触しちゃまずい、みたいなのをやっぱりわきまえてそうっていうか。
それでもキョウジくんと殴り合い!ってなりそうになったとき飛び出して来てくれたのかと思ったらムネアツなんてもんじゃないぞ~!

あとムラクくんの態度の温度差がすごくて(アラタとキョウジへの態度の差)
愛を感じました。愛だよ、愛


にしてもキョウジくんはなんであそこに居たの??
スワン荘の住人ではなさそうだし

アラタくんのこと尾行してきたんですかね!!!!?
10

27

Sun
2013

No.067

10/27 スパークお知らせ

※イベント終了まで一番上にくるようにしてあります。

10/27 CCS8「フォレノアール」東1ホール ウ58b
イナズマスナッチャーさんと隣接です。


新刊予定はダンボール戦機ウォーズのムラアラ本です。
オールキャラギャグっぽいドタバタラブコメ…だったらいいな~
セレディ先生に一服盛られてアラタくんが女体化しちゃった!
という展開なので女体化苦手な方は注意です。



「瀬名アラタを奪還せよ」 B5/64P/700円 …ムラアラ

セレディ先生登場後23~25話あたりの状況を想定しています。
せっかく女体化なのにエロは特にないですがわりといちゃいちゃはしてます。
ムラアラメインだしムラアラ両思いなんですがセレディ先生がキョウアラ推しみたいな展開があります。

虎の穴さんに書店委託をお願いしています>こちら

……………………………………………………………………………………

【既刊のご案内】

<イナズマイレブンGO>
「脱童貞の方程式!」B5/44P/600円 成玉SATYさんと合同誌 …まなみなまな:9/15発行
「天の神さまの言うとおり2」B5/44P/600円 個人誌 …シュウ天:7/14発行
「ライブラリーで恋をして!」B5/40P/600円 R18 …アーサー王×天馬 3/31青プ10発行
「孔明の罠!」 B5/20P/300円 R18 …孔明×白竜 おねショタです。2/24阪プ9発行
「天の神さまの言うとおり」B5/36P/500円 個人誌 …シュウ天:2/10発行

<TOX2>
「ただひとり君のためなら」B5/36P/500円 …ユリルド C84発行(H25/8/12)
「クルスニクさん家のしあわせ家族計画」B5/40P/600円 …ルドガー中心 C83発行(H24/12/29)
……………………………………………………………………………………
10

17

Thu
2013

No.073

第27話「よみがえる戦士」

第5小隊ってカイトとブンタしかしゃべってなかった!ので
こうやってちゃんとメイン回あるの嬉しいな~
他もちゃんと回ってくれるんだろうか。もう尺なさそう…だけど!見たい!!

しかしアラタくんの良い所はほんと悪いと思ったらすぐ謝れるところ!だな~
って思いました。なんて良い子なんだ…アラたん…!

タダシくんが屋上でぼっちランチしててちょっと~寂しいでしょ~!!
と心配になってしまったり
でも1人が好きな場合だってあるし自分もランチくらいは1人で
食べたい派なので否定はしませんが。

ノゾミちゃんが思ったよりいわゆる幼馴染ヒロインタイプでかわい~!
外見からなんとなくもっとさっぱりすっきりした性格の子なのかな
というイメージがあったんですけども。
そして兄さんがハヤテで妹がノゾミってご両親はどっちか鉄の人なの?!
とか思ってしまった。走っても速そう。

カイトがわりといつも嫌味担当だけどなんだかんだ言って
自分の小隊大事にしてて、かといって隊長としてもちゃんと責任もって
やってるし、囲まれたぞ~とかなんだってなったらどっちかっていうと
率先して辺りの確認に出て行ってみたりとか
なんだよ なんだよカイト~
先週裏切りフラグなのかなとか思ってごめん
いやでもカイトメイン回があるとしたら裏切り回あるような気はしないでも
ないしこういう話の場合「裏切り回」ってものが王道パターンとして
あると燃える展開だとは思うので見たいような…

来週いよいよ剣菱ワタルくんが~
と思ったらムラクVSキョウジなんですか~!?
予告でキョウジくんと殴り合って?るっぽいのがすごい気になっちゃったな~
ムラクくん絶体絶命っぽいカットとか
あれ絶体絶命的場面なのかそれともワタルくんロストとかなのか…
どうなるんだろ~

セレディ先生相変わらずキラキラしてます。
10

17

Thu
2013

No.072

第22話「激突!宇宙サッカー!!」

ゲームの公式で今回のマスコットらしいピクシーが出てきた時、紹介文に
夢の中に現れて~ってそれシュウくんとキャラかぶってないか?!
って思ったけど本当にかぶってたのでシュウくんがキャラかぶりとか
許せないんだよね~ってマスコットと対立する本とか描きたいなと思いました。

ピクシーちゃんはカトラちゃんの化身とかなんだろうか。
きゃわわーなラブコメ展開期待しちゃう。
個人的に天馬が女の子とフラグ立つのはわりと拝みたい派です。

イナクロの時も最初きなこはイナクロのヒロインって紹介されてたので
天馬とフラグ立つのかな?!ドキドキ!って思った割に
なにもなかった というか無かったどころか人妻だったしなあ。

葵ちゃんもイメチェンしたことでもしやフラグが、とか
新メン達と上手くいかなくて落ち込んでた時に缶ジュース差し入れの時も
なんという王道展開!これはさすがに天馬くんだってときめきに頬を染めたりとか!
しなかったので。

天葵わりと好きなんですが、この頬染めたりもしないような
当たり前に隣にいる関係みたいなのに萌えてるとこもあるので
進展して欲しいようなして欲しくないような…
でも将来は葵ちゃんと結婚してほしいな。世代交代の続編があった場合はね。


次回ついにソウル出るみたいで楽しみだな~!
10

10

Thu
2013

No.071

第26話「セカンドワールドを疑え」

セレディ先生公民!公民なの!!!!
社会科なの意外でした。
内容聞いたらあーなるほど ではありましたが。

美都博士って何者なんだ~
そして美都博士?が何かしら物語に重大なキーパーソンだった場合
ダンボール戦機ウォーズのヒロインは美都先生だったのだ。ということに
い、いけてる…!

ムラクくんがバイオレットデビルと恐れられている!と評判だったわりにロシウス内では
とても和やかで、それともアラタくんと知り合ってからなごやかになったのか…
わかんないですが私がフィルターかけて見てるせいだとは思うんですがムラクくんが
ワタルくんを見つめる先に瀬名アラタが見えるよ~~
だってあまりにも似てる、っていうかムラクくんにも似てるんだけど
つまりムラアラの子どもにしかみえなくて…
あまりにもムラアラを足して2で割った感じ感あふれていてファミリー妄想が捗りました。

カイトくんもしかして裏切りフラグとかなのかな。来週第5小隊にスポットがあたるみたいなのでなんかあるかな…
けどカイトくんみたいなタイプが裏切り行為までして国を移るような真似もしなそうなので
ただ単にジェノック内でギクシャクくする程度とかだろうか。

ムラクくんの新機体もそろそろなのかな~かっこよかったので楽しみだ~!
10

10

Thu
2013

No.070

第21話「暴走!ブラックルーム!!」

井吹くんとしんすけかわいいな~!回でした。

個人的にしんすけって今までゲームでもずっと使ってたし強いしキャラ的にも好きなので
いわゆる続投キャラが2期で突然の弱体化、みたいな事になっててちょっと切ない…

けど天馬たちがそういうの無かったのでお約束としてのそういう部分をしんすけが全部担当してるのかな。
調子にのってる井吹くんかわいかったです。
今後ちゃんと2人体制でやってくのかな。2人がこう、交代するときにハイタッチ(跳ぶのはしすんけだけだろうけど)とかしたら最高にかわいいです。
GKかわい~~~ってカプ萌えとかじゃないんですがこの2人かわいい
そして神さまがデレてからというもの井吹くんのキャラ薄くなるんじゃ、と心配したんですが
こういう方向なのね。かわいい。

天馬くんがすっかりキャプテンしててか~わ~い~い~~~~

そして天馬が手にしてた雑誌に染岡さんが居てw
最初、なんか食べてる?!そば?!とか思ったんですがそうかパスタか。

そしておばちゃん
おばちゃんそんなすごい科学者だったの?!
それにすごいびっくりしたけど
それがわかって、つまり黒岩監督はそんなすごい科学者を食堂のおばちゃんもやらせてたの?!??


サンドリアスのキャプテンかっこいいですね。
アースイレブンが勝ったら(ストーリー上負けられないし)この星が犠牲に…
と思うと心苦しい展開ですが最後にそれなしにするとんでもミラクルとかおこるのかな。
ギャラクシーは最後どうなるんだろほんと。

来週いよいよ謎のマスコットキャラクターが!
あれ天馬くんのお腹の上ですか?!なんなの!???かわいいですね?!???
10

08

Tue
2013

No.069

ダンウォ23~25話

第23話「狙われたヒカル」
学園の中に敵が居るってこういうことなんだ怖い!!
それにしてもセレディ先生アラタくんがほしいからって周りから潰そうとするなんて…
ちょっとちゃんと萌えたりするから困るよお!
最初アラタくんが襲われるのかなってミスリード展開だったけどタイトルが『狙われたヒカル』だったもんな~
酷い目にあう方がつらいでしょみたいな事言ってて なんか すごく 個人的にGOODだなと思いました。
悪役的な意味で良いな~っていうか
結局欲しいのはアラタくんだからアラタくん自身は傷つけたくないのかな。

第24話「ポルトンの誇り」
この回!すごい面白かったな~!
こういう日常回もっと見たい…でもストーリーはクライマックスって感じなので
日常回はもうないかも…
ポルトンの子たち可愛いしキャサリンかわいすぎるしアラタくんただの被害者で可愛かったです。
美都先生なにかと百合相手みたいなキャラが豊富で美都先生受け攻め問わず百合本が拝みたいです。
具体的に言うと日暮先生×美都先生←メリッサ先生みたいなの見たい

第25話「復活への道(ロード)」
ヒカルって洋風美少年って思ってたけど和装(っていうか剣道着だけど)似合うな~かっこいい!
でもどことなくハリウッド映画のSAMURAI!みたいな何かは感じるけど。
っていうかLBXもNINJAからSAMURAIだなんて
ジャパーニーズ!みたいな感じでかわいいな。

ムラクくんの後輩?出てきましたけど何ものなんだ~子犬感。
ロシウスの子達にとってムラクくんって英雄みたいなもんだろうかその英雄が手放しに
褒めるアラタくんって面白くないだろうけど同時にあのムラクさんが認めているからには一目置いちゃう!
とかでアラタくんに懐いちゃってもかわいいな。
アラタくんって面倒見良いよね(キャサリン達の無茶ぶりにも付き合ってあげるし)
10

08

Tue
2013

No.068

イナギャラ18~20話

あいちゃいましたがまとめて~
しかし2週もL5タイム無いの切なかったなー…

第18話「来訪者」
オズロックの声があまりにもKC社長で(声のトーンと口調も?w)うお~社長~みたいな気持でいっぱいになりました。
豪炎寺さんはさすがにもう24歳だしそりゃすぐに信じれないし月くらい消して貰わないと
すぐ信じれなかったよ。しょうがない。
この後きっとヒロトと緑川に会いにいったよ。きっと「なあ聞いて欲しい話があるんだけど」ってなった。
オズロックさんって小柄だけど子どもじゃないんだろうか。
子どもじゃないっていうか中学生程度の年齢じゃない、というか。
種族の違いによるもので大人カテゴリなのか…でもサッカーはするみたいなので中学生くらいかも。


第19話「行くぞ!宇宙へ!!」
みんなのご家族はいきなり自分の子どもが宇宙へ!ってそれもっと止めない???!
それとも彼らの時代、世界では宇宙くらいたいしたことないの??海外旅行みたいな感覚なの?!
そして秋ちゃんが完全に天馬の母みたいになってて天馬くんは実の両親に伝えるべきなのでは?!
いいの~!?天馬くんの両親出てこなすぎて不安。

しかし その なんていうかすごい こういうの好きです。
そうはいってもわくわくしちゃうな~!

そしてしんすけの加入がまさかの密航コースでびっくりしました。

第20話「砂の星にやってきた!!」
サッカーバトルだ~
イナクロの時も思いましたがアニメでサッカーバトルってなんかちょっと面白いと言うか
そうだよねサッカーバトルってこういう事だよね、みたいな気持ちになります。

しかし天馬くんかっこいいな~キャプテンって感じだ~
王の器だよ~~こんな時こそミキシマックス、とか思うけどミキシマックス…
ゲームでも使えないのかなあ…ゲームどうなるんですかね。
でもゲームはゲームで楽しみだし獣の力も楽しみなんですよ。
いわゆるなんたら遺伝子ってやつですよね。ってことはミキシもクリア後解禁とかにして欲しいな~~

しかしこんな事言うとスーパー野暮ですが海外行った程度でも水飲んでお腹壊したりするんだから他の星でそんなホイホイ食べ物飲み物口に入れて大丈夫なの?!と
そんな心配をしてしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。