FC2ブログ

memo -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
11

20

Wed
2013

No.084

青プお疲れさまでした!

すっかり遅くなりましたが青プお疲れさまでした!
スペースへお立ち寄り下さって皆様ありがとうございました!

今回スケブ受けさせて頂いたんですがもたもたしてしまってお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。以後気をつけます。


スパーク新刊だったムラアラ本『瀬名アラタを奪還せよ』は11/10イベント分にて完売いたしました。
ありがとうございました!
再版の予定はちょっとないんですが来年の夏ごろにダンウォ本の再録本とかは作りたいな~とは思っています。

次回参加予定は冬コミになります。
2日目西2か24b「フォレノアール」TOX2で申し込みしています。
新刊はルドガーとエル中心の魔法少女になっちゃうギャグ本です。
スポンサーサイト



11

20

Wed
2013

No.083

第26話「目覚めよ!俺のダークサイド!!」

ダークサイド!目覚めちゃった!!!
思った以上にだいぶちゃんと萌えて
なんていうかちゃんと萌えましたウオオオ…オオオオ

天馬くんがあまりにも大天使天馬でもう何がどうして…て、天使
いわゆるお前は俺の光系展開が本当に好きなんですがそれを、こう物理的に視覚的に拝めるなんて…

カトラさんを受信できたのもやっぱり天馬くんがこんな
物理的に光的な何かだったからなんだわ…と感動しました。


そして今回ついに瞬木が心を開いた!素直になった瞬木良いですね。
元は良い子だったのに、というか良い子でいるためにわがまま言ったり甘える事もせず
生きてきた瞬木にとってそれで良いんだってただ受け入れられる事って尊いんだろうな~
良い子じゃなくても良い。っていうか
ほんとこっちの方が良いよ。
そして髪の毛の青いのソウル出してる時だけじゃないんだ。ずっとこれなのかw
カレンダーもそうだったので今後は青メッシュなのかな。
こういう視覚的などう見ても特徴!みたいなものって彼らの世界ではあまり特徴みたいな特徴でもないってことなんだろうか。
ザナークとあまりにも似てるざなくろーくんもみんな「なんか見た事ある」で済ますし

でもってソウル!ハヤブサかっこいいですね!鳥だけど猛禽類っていいな~~かわいい
しかしFWは肉食って決まってるのだろうか。
剣城もオオカミだそうだし。ざなくろーくんもライオンだ~
11

20

Wed
2013

No.082

第31話「俺たちの世界連合」

ダンボール戦機ウォーズの良い所って最終的にはアラタ達が主導で物語を動かすことになる所かもって思いました。

図面やなんかの支援はあったとしても基本的にLBXの整備を担当するメカニックも子どもたち。
プレーヤーも学園内という閉じた空間だからなんだけど基本的にはみんな子どもなので。

今回もシリアスな展開なのに文化祭前のドキドキ感のようなものを感じました。
キョウジの言う何も知らないくせに、ってキョウジは外の世界を知っているからこその言葉で
アラタはワールドセイバー(あの世界では有名なテロリスト集団)って単語も知らなかった
ニュースとかほとんど見ない!って感じなのかもしれないけどあのくらいの年の男の子なので
そんなものだろう~、そしてその何も知らない所からの彼らに突如訪れる現実。
アラタの場合この何も知らないからこその先入観無しの感情っていうかそれが良いような気もします。

結局先生たちの言い分ではなくアラタ達の言葉に
神威大門の生徒たちがみんな共鳴したっていうのは熱いなあ。
子どもたち主体なのが熱いっていうか。

ワールドセイバー側の主張として
何も知らない子どもたちに代理戦争をさせるのはどうなのか、ってのはわかるしそりゃそうだっては思うんですが。
以前何かの記事で代理戦争はそれを行っている当人達が代理戦争だということを知ってはいけない。
っていうのを読んだことがあって。たしかにそれを知らないからこそ公平な(こういう場合公平って言うのが正しいかわかんないですが)代理戦争が行われている。って気もします。
セカンドワールドのウォータイムってスポーツ的ですよね。

最後にドットフェニックスが!
Gエクストゲームで見て本当に本当にかっこよくてあまりにもかっこ良くて
アニメで大画面で高解像度wで拝めるの楽しみだな~~!!!
必殺ファンクションもちょーーーーかっこいいんですよ~~~~~~…熱い