memo -

02« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

21

Fri
2014

No.086

瞬天プチオンリー企画しました!

bana.jpg

瞬木隼人×松風天馬プチオンリー『嵐・瞬天・ハリケーン!』を開催します!
7/20(日)青春カップ14内企画オンリーコミュ

よろしくお願いします~!
スポンサーサイト
03

21

Fri
2014

No.085

最終話感想

しばらくブログさぼりまくりだったんですが久しぶりに・・・!

ついに終わってしまったイナズマイレブンGOシリーズ。
本当に寂しいけど始まりがあれば終わりがあるわけで、天馬くんはこれからはやっと、今までずっとやりたかったなんのしがらみもない、ただ好きな気持ちをぶつけることができるサッカーをできるのかもしれないわけで・・・。

それにしたって寂しい。
ゲームをクリアしたときもあークリアしてしまった・・・と燃えつきたんですが(でもイナズマイレブンのゲームはクリア後にできることが本当にたくさんあるのでクリアしてずいぶん経つけど今もまだ遊んでますけど。)
アニメって毎週放送されていて、日常の一部に組み込まれているものが1つなくなるんだと思うとどうしようもなく寂しいというか。
もちろんスペシャルアニメ(劇場で!)も本当に本当に楽しみなんですけども!

先週の瞬木と天馬のやりとりはゲームでも特に好きなシーンだったのでアニメでも見れて嬉しかったです。
本当にもう!なんというか瞬木隼人!
あまりにイケメンじゃないですか?!なんなんだろうもうほんと あれ ひどい かっこいい

天馬の「キャプテンすぎる」は自分でも少なからず感じた事だったので瞬木すごい!お前になら天馬くんを嫁にやってもいい!!みたいな父親みたいな気持ちになったりしました。

最終話の全員でシュートした後、全員のサッカー最高だったって言う瞬木は本当に穏やかな顔をしていて
作ってる笑顔でもなくてきっとこれが本来の瞬木隼人なんだろうなと思いました。

瞬木って自分は悪人だ、なんて言うけどいいやつだなって思います。十分さわやかというか。

松風天馬って言う光の浄化力すごいよ。
グリフォンの映画の時も思ったけど。
サッカーを通してみんな気持ちを届けると言うか、サッカーを通じてのコミュニケーション?
円堂くんのサッカーやろうぜ波のみんなを力強くひっぱりあげるのとも違う
まさに一緒に隣を走るサッカーなんですよね。
イナクロのアーサーミキシの話もほんと 本当に大好きで。
あれを経てのギャラクシーって感じがして本当に良かったなって思いました。
ちゃんと全てを経て松風天馬がここにあると感じたというか。


EDで最後のカットが本当にこれが拝めて良かったが詰まっていて
自然な笑顔の瞬木、気を張ってない、なんだろうただの松風天馬を思わせる天馬。
最近GOの最初の方見返してたんですが最初のころと今って天馬くん本当に変わったなと思っていたので
最初のうちは成長したんだな~!!って感動してたんですがだんだんいいキャプテンすぎるんじゃ、みたいななんか
瞬木が言っていたまさにそれだった、というか。

そんな中での最後の展開、そしてEDラストでのあのカットが拝めたのは本当に嬉しかったです。
次回作もあるみたいですが天馬の物語は完結なんだよなあ・・・

正直むちゃくちゃ寂しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。