FC2ブログ

memo -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

15

Thu
2012

No.012

【TOX2感想】Chapter15

例の分岐も見たんですがなんというかもうほんとその…あの ウッ

Chapter15 兄の願い、弟の意志 >

バッドEDとメインルート両方見た感想です。念の為ご注意


チャプターの始まりからしてもうきつい。って感じだったんですが何もかもがきつい。
拒み続けるとバッドエンド見れると聞いて拒み続けて見たんですが
こーれーはー… あ う あううう

ルドガーの選択肢がどれも悲しい。
今までのルドガーの選択肢の数々からもユリウスにどれだけ大事に、愛されて育てられてきたか
端々から伝わってきていた訳だからその中でユリウスが勤める会社と同じとこに就職したい
なんて可愛い事思ったルドガーたるや!ええええーーーーちょっとーーーー
(いやでもクランスピア社はそもそもエレンピオスきっての大企業なわけだからあの世界的には
それだけとは言いきれないところもあるかもしれないけど)
ルドガーにとってもユリウスは、大好きなお兄ちゃんだったんだな…

メインルートの時に見れるユリウスの分史世界があんまりにも優しくて幸せで。
思い出であり望んでいた世界なんだよね、ユリウスが願ったユリウスの世界かと思ったら…
本当は骸殻の事や一族の事なんか知らせないでルドガーは駅の食堂に勤めてて、
ルドガーの作ったおいしいご飯食べて、ちょっと遅くまで寝てるユリウスを起こさないように
お掃除してるルドガー(っていう風に見えたんだけど)
たまの外食して帰り道の2人(これはマンションの入り口で話した人が言ってたあれなんだよなあ多分)

え なにそれ夫婦?


もう一体何がどうしたらいいのかわかんないんですがユリウスとルドガーが幸せになってほしいよおおおお
ヒー困ったもう号泣でした ひどい
あとルドガーがしゃべってなんていうかあまりにもかわいくて2周目ボイスオンでやるね。絶対やるね。と思いました。
そりゃユリウスもルドガーがかわいくて仕方ないよ。
あれでご機嫌取ってるつもりなんだからな~まあ取られてるんだけど、っておいおい!
幸せすぎて泣ける!こんなに幸せな夢…ウッ…

マンションの部屋に行く前にみんなが街中に居たので話しかけました。
ミラをミュゼだけ見つけられなかったんだけど居なかったのかな。
まあそうだよね異変がなければ精霊界から出てこないよね、しかしこれもまた切ない。
みんなそれぞれ上手く行ってて、けどこれはルドガーとは知り合わなかった場合ってことなのかな。
何もなかったらみんなと出会う事も無かったしね?

って事でもあるのかな…みんなのそれぞれの問題はルドガーが手を出さなくても
みんな自身の力で乗り越えていくこともできたんだよ、みたいな?
みんなならきっと自力でも切りぬけていたとも思うけど…寂しかったりもあって。
でも彼らと接点を持たなければルドガーはずっとユリウスのルドガーで居続けたのかなみたいなんか…


そして、だからっていってユリウスを殺さないってことは橋をかけられないわけで
エルを見殺しにすることにもなって、ユリウスも時間因子化しててもうすぐ死ぬっていう状況でだから俺を殺せばいいって言うけど
だけどだけど だけどさーーーーなのがバッドエンドだったわけですが
バッドエンドはバッドエンドで見て良かったです。
これが幸せかどうかはわからないけど2人とも生き残る為には現実にはこうなるしかないを提示されたようで
だいぶ打ちのめされてしまった…オオオオ

ルドガーがみんなと戦うってシチュエーションは悲しいけど絶対ない未来じゃないよってことなのかな。
それだけルドガーにとってユリウスは大事な人なんだよって事なのかも。
あと単純にみんなと真剣に敵対してぶつかり合う様は正直かっこよかったです。

何せルドガーのアクションかっこいい。骸殻もかっこいいよ~

バッドエンドってルドガーにとっての【世界+エル】<【ユリウス】になった結果ってことなのか…
ルドガーにとってユリウスは兄である以上に育ての親できっと本当に大好きなんだっていうのはよくわかる…
ああ… うううう

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。