FC2ブログ

memo -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

21

Wed
2012

No.015

【TOX2感想】Chapter16(真ED)

ED『審判を超えし者』のネタばれがあります。

クリアした後しばらく呆然としてしまった。
でもルドガーほんとにかっこよかったなちくしょう~
フルフェイスの4段階目の骸殻になった時はとにかくなんていうか日朝8時って気分になりました。
なんと言う仮面ライダークルスニク。
最終戦のBGM?なのかな、主題歌のアップテンポなアレンジがこれまた特撮っぽかった。
もう~だめだ!サントラ買おう。買う。(ama○onで今買った)

審判の門の前でビズリーとクロノスが戦ってるとこにルドガー達がやってきて
そこでエルが顔を上げた時なんかもうショックでこの時点でまた泣いてしまった。
こんなんなってまでエルはルドガーを助けようとしてるんだ。
タイムファクター化ってやっぱり肉体的にも痛かったりもするのかな、ずっと足元覚束なくて苦しそうだったし…

今回最終戦メンバーはルドガー、ジュード、ミラ、ガイアスで主にジュードとリンクで戦ったんですが(所によりガイアス)
クロノス前回はあのタイムリープは骸殻で止めれるってことを知らなくて6回も戻されたもので
エエーーーまたこいつと戦うのーーーーしかもまたタイムリープ地獄つらい^q^
しかもこの後絶対真ボス戦がある詰んだ…
と思って2回ほどリトライしてちょっと攻略サイト見たらクロノス戦は骸殻でタイムリープ止めれる事を知りなんとか勝利。
にしてもクロノスほんとかわいい。だいぶかわいい。

でもってクロノスはオリジン大好きなんだなあ…
オリジンが好きで好きで好きでしょうがないから人間が憎いけどその憎い人間はオリジンが大好きだから
やりきれんって気持ちなのかな。やろうと思えばクロノスはルドガー達を殺すこともできたろうな~とも思うので…

ビズリーの言うこれだけの命(って言ってもタイムファクターの数ってことだからつまり×人数分の分史世界の住人達)
の上に立っているんだから引けない。っていうのもほんとそうなんだよなあ~
ビズリーにとってその命って奥さんの命も入ってるんだろうし。

なんかビズリーの過去とか関連ってノーマルEDで見れるんだろうか。
それかなんか逃したサブイベが??
命日でお花用意するクエストはこなしたけどその他にもなんかあったのかな。
奥さんがクルスニクの鍵でビズリーの骸殻も最終段階みたいなのだったからつまりやっぱり
奥さんを介して契約することで時歪因子にしてしまったとかなのかな。
今まで骸殻化したことはないみたいな話クランスピア社でも聞いたし。
奥さんが亡くなってからはずっと変身してなかった、とか??

ビズリーの変身がすごいかっこよくて動き、アクション?振付と言うかはおなじなんだけど
重厚感があるというかなんかやべー!つよい!感。
でも正直クロノスのが苦労した(タイムリープが…^q^)

フルフェイスの骸殻ルドガーがマジでかっこよくて かっこよすぎて ねえ ちょっと
ヴィクトルさんのあれとだいたい一緒なのかな?でも赤くないからとってもヒーロー感。
あの背中から出てるヒラヒラもいいよーかっこいいよーーー


しかしほんと ほんとね。
ルドガーの選択肢もうどうしたらいいのか…
フラッシュバックみたいに思い起こされる事を踏まえると…これしかないじゃん
ないよな…ルドガーはこれ選んじゃうんだろうな…って選んだら『審判を超えし者』になっちゃった。

けどこれはこれで幸せな未来なのかな…幸せ…?
何を持って幸せとするか、だから生き残るのが幸せじゃない事だってそりゃあるかもしれんが
ノーマルだとどうなんのよ けどこの選択肢選ばなかったとしたらどう考えても…鬱だ

けどEDムービーのエルを見てたらエルが生きてる
ルドガーが助けたエルが生きてるんだな~とちょっと泣けた。

最後にルドガーが消えちゃった時にローエンが言った台詞が忘れられない。
どこかで出会うかもしれない(正史世界の)エルじゃなくてあなたを、今ここにいるエルを
ルドガーは選んだんですよっていうのがな…ローエンほんと良い事言うよおお…だいぶ泣いた

ここでミラとミュゼが精霊界に帰っちゃうけどジュードが振りかえらなかった事。
ガイアスがそっと目を伏せたとこでなんかちょっと泣いた。
ってここらへん泣きっぱなしだったなあ…

この世界の為に人生を賭すタイプの2人の公式的にこことここだよっていう2人が
人間と精霊で同じ時を生きられない2人っていうのはなんかすごく切ないね。
きっとガイアスもジュードも結婚しないんだろうなあ…
『人間と精霊が共存できる世界』の為に生きるんだろう。


EDでイラストカットが流れるとこ。
ルドガー、というか分史世界のルドガーだけど。エルのママかわいかったなあ。
けど分史世界10年後ってことは30歳でエル8歳で、エルはママのことあんまり覚えてないってことは
わりとすぐ死んじゃったのかなあ…切ない。ルドガー幸せにしたい系男子すぎるだろう

けどエルが生まれた頃はきっと幸せだったんだろうなあ…自分が時歪因子化して長くないってわかっても
それでもその時は幸せだったかもしれない。

EDでエルが新聞(?)で見てた10年後のジュード達が元気そうでよかった。
ルドガーは居ないけどルドガーが助けたエルは生きてる。
ルドガーが守った世界でみんなが生きてる。
やっぱりたしかにこれはトゥルーEDなんだなあ…。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。