FC2ブログ

memo -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

22

Thu
2012

No.016

【TOX2感想】Chapter16(ノーマルED)

ED『フェイト・リピーター』のネタばれがあります。

このルートが分史世界で出会ったヴィクトルのルートなのかな、と。
(クリア後ヴィクトルの衣装手に入るし)
もちろん違うかもしれないけどきっととても近い世界なんだろうか。
先にトゥルーED見ちゃってたのでわー!これがエルのママか~!もあったんですが
でもこの先まれてくるかもしれないエルはあの時消えた『エル』じゃないんだなあ…というのが悲しくて切ない。

選択肢的にこれは良い結果にならん未来しか見えない…って感じだったけど
ほんとなんというか…ルドガーとエルが揃って迎えるEDは無いんだな…
と言う事がわかってコントローラー落してしばらく呆然としてしまった。

(温泉とか闘技場のあれはまあ、おいといて)


先にトゥルーED見た時はええーーーこれがハッピーエンドなの?!!ええええ??!
って思ったけどノーマルみたら確かにあれば間違いなくハッピーエンドだった。
ハーーーー借金完済したら温泉ED見て来ます。
だってどうあってもエルとルドガーは同じ時を生きられないんだ。
一緒に生きていく事が出来ないんだなあ…
ルドガーにとってエルとはどんな存在だっただろうか。
分史世界の、だけど未来の自分の娘。
クルスニクの力の代償を肩代わりしてくれていた子。
成り行きとはいえ一緒に旅して借金返して。
面倒見てあげてるうちに親愛の情がわいてきて?

完全に想像の話ですがルドガーの幼いころってもしかして
エルにとっても似てたんじゃないかななんて。

何かにつけてルドガーの選択肢で登場した「俺もよく兄さんにこうして貰った」ってやつ。
エルくらいの年の時いじっぱりでお父さんが一番大好きなエルはルドガーもそんな感じ
だったんじゃなかろうか~なんて。

言われてみれば顔も似てる。潜在的な母性本能みたいな何かでエルを守りたいって
気持ちがあって、もしかしたらクルスニクの一族にはそういう気持ちが潜在的にある
可能性もあるかなーとも(クルスニクの鍵を守ろうとする、みたいななんかそういう)
もちろんきっかけであってそれだけじゃないとも思うけど。

分史世界のヴィクトルも同じ道をたどったんだろうか。
わかんないけどEDタイトルの『フェイト・リピーター』ってそういう意味なのかな、なんて。


しかしほんとその。これED見たあとぼーっとしてたらOP始まってまた泣いちゃったよ。


とりあえず今日からはギガント全部倒して謎の女性クエストとかこなしてこようと思います。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。