FC2ブログ

memo -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

20

Thu
2012

No.019

【イナクロ感想】1~3章

第1章~3章

イナクロほんとむちゃくちゃ楽しみにしてたのでついに!発売!嬉しい~!!


ゲーム始めてみて思ったんですがフェイがアニメより男の子感がある気がしてかわいい!
なんだろう、言葉選び?声優さんの演技??最初イナクロで出てきた時は
もうちょっとソフトなイメージがあったので。声音が違う感じでもないし演技かな。
思わずアニメの1話見返しちゃった。

OPでみんなが時代衣装着てぱぱぱっと出てくるとこで見れた白竜の!鎧姿!ギャピー!
かっこいいっていうか似合うね!(爆笑!
でした。似合いすぎていっそ笑えた。笑った。部屋で1人で(1人言)
剣城くんもジャンヌ編の鎧似合うなって思ってたけど白竜がまたなんか尋常じゃなく似合う。
これが本編で拝めるのはまだまだ先だろうけど楽しみだ~!

イナズマイレブンGOは1話で天馬のショタ時代を披露する決まりでもあるんでしょうか。
ぜひ慣例にしてください。ぜひ。

天馬かわいーよー!!!
このちっちゃい時の天馬がほんと好きで。今ももちろん好きなんですけども!
サスケのちっちゃいころも餅みたいでかわいいよ…大福。

イナクロのこの最初に天馬が帰ってきた時のサッカー部がなかったことになってる世界
ってやりようによってはむちゃくちゃキツイ話な気がするんですが
なにより天馬がポジティブなので良いなって思います。

GOの時もポジティブはポジティブだったんだけど空回り感もあったので
やっぱり成長したんだなあ。キャプテンになったんだなあ…みたいななんか…
あとGOの時は天馬だけが事情を知らないとこからのスタートだったけど
今回は天馬だけが事情を知ってるスタートだからっていうのもあるかもしれない。
ちゃんと主人公感があって良いです。

成長を現す手段として話のつくりで表現してるとかそういうのもあるのかな。
GOの最初って群像劇みたいになってたので。


で、2章。
兄さんの存在が本当になんというか切ない。
サッカー続けてる兄さんと京介は共存できない存在っていうのがほんと
京介にとっても兄さんがサッカー続けてる世界はきっと嬉しいだろうな…。

ここでこんなサラっと運命受け入れられるだろうかって思うときっと兄さんも
いっぱい悩んだり苦しんだりしてその答えではあったんだろうけど。
それにしたってなあ…
タイムブレスレットくれたのほんと誰なんだよーうおー
知らずに消えるエラー世界だってあったんだろうって思うと
知らずに居れたら幸せだったんじゃないかとか考えてしまう。
けど自分の為に京介がサッカー辞めた事をずっとずっと悩んでたなら
いやしかし…
何せ兄さんがむちゃくちゃポジティブで兄さんはほんと天使かなんかの
一種なんじゃないかって思うレベル。
18でこんな悟りひらいてるってどういうことなん
悟りを開いたきかっかけはタイムブレスレットを渡されて自分がエラーだって
教えられたことかもしれないけど。いやしかし(無限ループしちゃう

なんか優一さんて天馬に似てるなって思いました。
ポジティブな方向性というかなんかが。
どこだったか忘れたんですが優一さんが天馬のこと良いね君!気にいった!
みたいな事言ってませんでしたっけ。(GOの時だったと思う)
なんか馬が合うのかな。
同じ時間を過ごせたらだいぶ仲良くなりそうな気がする。
京介も天馬に心を開いたのは天馬が優一さんにどこか似てたからなんじゃないか
なんて思ったりしました。だからこそ最初は自分の一番大切なものに
似て非なるものだからこその嫌悪だったのかなみたいなんか。
そうは言っても天馬の行動やなんかを否定的ではなかったというか
そうは言ってもお前の言ってる事は綺麗事なんだ!みたいな感じで
頭ごなしに否定っていうよりは天馬の言う事はわかるけどそれは無理なんだよ
っていうスタンスっていうか。

正直京介がこんなに良い子に育ったのは兄さんが京介を恨むこともなく
自分の運命を受け入れているからこそなんだろうなー…
(けどそれが京介にとってはいっそ恨んでくれたならとは思っていたかもしれないけど。
そのやるせない気持ちがフィフスに尽力する事で兄さんを助けようとした事に繋がったんだろうな)

兄さん元気になったら学校の先生とかになってサッカー部の顧問とかに
なってほしいよ。


3章
ついに!シュウくん!!うわーー!!!
ゴッドエデンだよーーゴッドエデンだーーーーオオオオ!!!!
と思って意気込んでたとこにA5の登場があまりにも衝撃的で一瞬何しに来たのか
忘れましたがとにかくゴッドエデンなのですよ。
ダークエクソダスかっこいいよ~!!

A5なんかすごくあれなんですがアニメでこれやられてたらやばかった。

ゴッドエデンスタジアムの中って前入れたっけ??
というか今でも施設は生きてるの?
いや、今使うために豪炎寺がスタッフ送ったってことなのかな。
結構人住んで行けるんじゃないの
天馬くんまたゴッドエデン行こう。シュウくんに会いに行こう

…会えるよね…ウッ

アニメよりゲームのがダイレクトにシュウくんの幽霊っぷりが…
けど成仏してないってことはやっぱりシュウくんは土地神様にでもなったのかなあ。
サッカーの神様…

アニメのあの帰りのキャラバンで天馬が目を伏せてから悲しげに微笑んだのを思い出しちゃった。
天馬…ウッ
キズナックスで仲間にするから待っててね!!!(DLはしました)


サッカー博物館で戦うロボがこっちが点入れると「オミゴトです!」とか言うのが
なんかかわいかった。
そうこれは警備ロボではなくサッカー体験ロボなのだ。

そしてマスターDの元へ。
京介がアームドする時アニメと同じBGM(グリフォンのアンリミテッドシャイニングの曲だったの!!!!)
使われないかなって期待したんですが使われませんでした。…残念!
アニメ見返そう。

おじいちゃんがあの精神力で跳ね返すあれゲームの方がよりなんかとんでもない感じに見えて
いやどっちにしろとんでもないんですが。
円堂家はなんかいったいなんなんだ。きっと先祖は信長みたいなそれなんだろう…

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。