FC2ブログ

memo -

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

22

Wed
2013

No.047

SN5感想:「第3話」「第4話」

3、4話まとめて!

第3話 セイヴァールは今日も良い天気

ついに!先生が!
わー!アティ先生大好きで~!
釣りの先生としての登場っていうのもなるほどで
そうは言っても学園のトップでもあってっていうのになるほど。
アティ先生の手袋ってやっぱりなんか素肌を出せる状態ではない何かとかなのかな…

釣りのガイドが初回アティ先生で!!!!
次回からこれ響友になるみたいでした。
2周目ではこの初回でいやというほどアティ先生の前で釣って釣って釣りまくりたい所存です。

今回の任務はうわー絶対罠だーで、実際罠で。最後やっぱり
みんなで現場放棄で罰を受ける事になってでもそれに対して謝っても
それでも決めたのは自分自身だってピシャっと言いはなつソウケン良いな~って思いました。
人間のできてる子ばっかりだなあ…サモンナイト5。
主人公もそうはいってもどうしようもなく甘ちゃんかもしれないけど
実力は伴ってるって子だし。
そういば3の先生さん達も最初から優等生タイプだったけど今回もだいぶ優等生タイプですよね。

優等生だからこそ無意識に我慢してる系とかなのかな。
わりとそういうの萌えます。

最後にできてた謎のシルターンのお姫様(?)何者なんだ~!かわいい!!!
ソウケンがなんか知ってるっぽい、というかソウケンの極秘任務って
この人に関わるものなのかな…


第4話 なつかしき学び舎

ルエリィすごいかわいいですね?!
この手のタイプってちょっとうっとおしくなりがちだと思うんですが
本当に可愛い!こんなに大好き大好き大好きです!みたいなのが嫌みがないというか。
なんだろう主人公がアルカちゃんだからかなwフォルスくんだとまた違うんだろうか。
でもあくまでも憧れのセンパイ!としてなので大好きも恋愛ではなく敬愛色が強いから
それが良いのかも。

アルカちゃんってすごい大人気だった!っていうの響友がスピネルとかだった場合
マリみて的な何かっぽいw大人気の姉妹。わ~

ダイスくん戦闘でかなり大活躍で(ATK強いし固いし回復使えるし!って回復は
もしかしてみんな使えるのかな?)優等生で人気者なの納得ですよ~
ダイスくん強いよ~!
響命覚醒のプラズマアタックが2×3マス同時攻撃できるの便利で強い。

今回って主人公側がだいぶ戦力的にも有利感があるなって感じました。
ゲームの難易度という話でなくストーリーとしての主人公側にしてみれば
そもそも彼らにとってセイヴァールは本拠地でバックもしっかりしてる土地。
深紅の鎖側は侵入者で毎回あまり成果をあげれずに主人公側にやられて撤退する事になってる。

謎の犯罪組織って言ってもあくまで犯罪組織だし。
犯罪組織だって怖いよ~ですけど国家間の戦争とかって規模じゃないというか。

そう感じるのはまだ序盤だからかもしれないけど。

戦闘自体は難易度ノーマルでやってるんですがブレイブ条件クリアしようと思うと
そこそこ難しいかなと感じます。
毎話ミッションと再戦計2回くらいやってブレイブ条件回収しつつレベルもあげて
っていう進め方なんですけども。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。