memo -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--
--

No.0

05

24

Fri
2013

No.049

SN5感想:「第5話」「第6話」「第7話」

5~7話まとめて~!

第6話 奇妙な召喚術

学園内でああだこうだしてたトルクくんだけど学園ってあれ生徒及び関係者とかじゃなくても
誰でも入れる仕様なのかな。
でもってここでセイヴァールが名も無き島だったんだ~と。
セイヴァールって抜剣者(セイバー)から取ってたんだ~~!な、なるほどーーーー

先生って今後参戦したりするのかな。しなくても抜剣覚醒したりするのかな
個人的にむっちゃ見たいですが…抜剣覚醒のビジュアル好きで~
でも髪の毛の先のもう戻らなくなってるってやつが
なんかしら負担かかってるのかなーーとかあんましない方が良いって事の
現れなのかなとも思えてなんともですが。

アトシュ倒すのがブレイブ条件で必須条件じゃなかったのでうーんと思ってほっといたんですが
うっかりひっかかったらけっこー強い!
毎回レベルはちょっと上げながら進めてるので最終的に勝てたんですが焦った。
しかしなんかアトシュ仲間になりそう感。

そしてなんていうかギフトがちゃんと幼少から比べても一発でわかるくらいちゃんと似てて
あーーーギフトって感じだったんですが
ギフト~…アーーーーどう見ても敵だ~~~
とりあえずアルカにとってギフトが今でも心の中の幾ばくかをちゃんと占めてる存在だったと
とってもOKな展開ですよねこれ?!ポジティブに考える


第7話 迷いと導き

響友とギフトが出会ってその時の会話聞いてたらなんか…なんだ
ギフトとアルカは本当に幼馴染の友達だったんだなあー…みたいななんか
ギフトの中で羨望の的であると同時にアルカのそばはけして居心地の悪い場所じゃ
なかったんだなーとか。
何がどうしてそうなっちゃったって親の敵とかってわけでもないそれでも
ギフトにとってアルカはずっと追いかけていた追うべき背中で目標だった訳で
これいわゆる愛しさ余って憎さ百倍ってやつですか?!
大好きだったからこそってやつなの??
現実にいたら絶対に近づきたくないですが二次元的にはだいぶ萌えます。困ったな。

そしてダイス良い子だな~…けど良い子である為に衝突できないのももどかしい。

エクセラとヴェローチェ最後まで敵ってことはなさそうフラグでしたが
元々は旅一座とかに居たんだろうか。
なんかそういう町の人の話もありませんでしたっけ。

管理官さん3のアルディラに似てるなって思ったけど似せられてたんだな~
マザーはクノンってこと?3もう一回やりたくなってきました。

ギフト戦はなんかやばそうなのきたぞ~!ウワーーーって思ったけど
そんなに苦戦せずに勝てました。よかった。
ブレイブ条件が楽だったっていうのもあるかも。

トルクくんがビシバシフラグ立ててる旧校舎に保管されてる鎚。
これぜったい同じとこにウィスタリアスもあるんだよね。

先生ついに戦闘で出てくるかな…ドキドキ


第8話 学園防衛戦

ところで私ここまでサモンクラスタのことさっぱりわかってなくて
なんとなく倒しちゃいけないんだと思って全部攻撃しないようにしてた^^^^^
に、二周目がんばろ~~

トルクがうわーーーこれぜったいこういうことになりそうーーーが
だいたいその通りそうなってしかしほんと!
トルク良い子だな~~~!!!!

なんか感動してしまった。
かわいいよ~~~~でもって武器がごつい。こんな華奢なのに鍛冶師で大剣使い?!
と思ったんですが良く考えて見たらクラフトソードの主人公ももだいたい華奢な少年少女で
鍛冶師ででっかい武器振りまわしてました。納得。きっと鍛えてるんだ。

西洋の剣って切るより叩き潰すに特化してるってなんかで読んだけど
これまさに叩き潰す系ですよね。トルクの剣。なんていうかヤスリみたいで痛そう。
奇抜な形なのは本人で試してるっていうの設定資料にのっててなるほどーーー
この年で挫折を味わいきれいに成長してみせたトルクの将来がだいぶ楽しみです。
さぞ立派な鍛聖に~ってこの制度まだあるのかな。わかんないけど。


あ~~しかしアルカちゃん完全召喚師タイプで育てるべきだったかも…
二周目はそうしよう。
アベルトとイェンファ、響友もダイスなので物理×3、魔法×2がバランス良いかな~と思うので
と、なるとイェンファ、アベルトって遠距離攻撃もできるからとっても優秀で!
(アベルト序盤から複数攻撃の技覚えるし)
ダイスはどう考えても物理で育てるべきだしでなんていうかアルカちゃんが余る!
余るっていう言い方もなんなんだけど!
でも響命覚醒のプラズマアタックの事を思うとATKも上げときたい感じで…

と言う感じでかなり中途半端な育て方をしてしまった~!^q^
ううーん二周目の教訓にせねば。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
