FC2ブログ

memo -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

06

Tue
2012

No.05

【TOX2感想】Chapter9

というわけで今日も続き。
Chapter9終わったとこまでです。

Chapter9 ガイアスの試験>

というわけで散々待たせてごめんガイアス!
アーストって呼べって言い張るガイアスかわいいですね。
王様可愛いぞ。エルがおうさま!って呼ぶのがほんとかわいいよぉ…

基本的に謁見は全部こなすガイアスだったけどエレンピオスの事を知るためには
エレンピオスの人が謁見に来るわけないしじゃあ自分から出向くってことなのかな。

1年経ってある程度落ち着いたからで歩けるようになったとかもあるのかな。
むしろすぐにできることはだいたい終わって次に進むためにはエレンピオスの事を
知らないとどうにもならんとかそんな感じなのかな。
後者っぽいかなやっぱりさすがに。

仲間になってから前作の孤高の王様からずいぶん俗っぽい感じになってきたんですが
それがまた良いかもしれない!というかむしろ自分的には妄想の余地が生まれてしまった。
ガイジュなんか描きたいなあ…

市井に入り、庶民の生活に溶け込んで悪を裁く!って、ガイアスは遠○の金さんしたいんだろうか。
時代劇好きそうみたいなイメージが。かわいい。

このチャプターで行く分枝世界、切なかったなあ…
ガイアスがカーラの為に王位を退く世界かー。
ガイアスにとって唯一の身内が死ぬかもしれないってなった時に本当に1人になる事に
耐えられなかったガイアスなのかな。
ガイアスは王って仕事をできるのは強いからじゃなくて、好きだからを選んだら
好感度上がってなんかじんわりきました。
やりたいことをこなす為に必要だから強いガイアスって事なのかな。
マジパーティーの父ってなっちゃうよお…
ガイアスマジ大黒柱。

ウィンガルがたった一人で王城に籠ってるの、たしかに『友情』だけだったらそうなって
しまっていたのかも。
正史世界のウィンガルとガイアスももちろん友情があったかもしれないけど
ウィンガルにとってガイアスは好敵手だったからこその友情だったっていうか。
どっちにしろでもウィンガル切ない。
うっかりセーブとっておくの忘れてしまったんですがこのチャプターまたやりたいな。
2周目…はい、2周目やりますね。ルドガーのボイスオンでもやってみたいよ。

ところでカンバルクの宿屋で受付の前あたりにいる幼女が
王様は一人ぼっちなの?って言ってたのはこの伏線だったのかな。
「ひとりで戦い続ければ、いつか孤独に呑み込まれるぞ」ってまさに…
ルドガーにはエルがいるもん!って言ってたエルがほんと天使で。
エルほんと天使


仲間になった後で町にふらっと居たジュードに話しかけたら
ガイアスが協力してくれるなんてすごいじゃないかルドガー!
え、アーストって言わないと怒られる??
とかそんな感じの事言っててなごみました。
かわいい。アースト・アウトウェイ(33)かわいい。
早速ジュードとリンク組ませて戦闘してみたんですが2人で決めた時の
勝ち台詞にだいぶ萌えました。ウッ 萌え苦しい!!

ガイアスにとってずいぶん年下のジュードだけどやっぱりその力を認めてて
お前なら任せられるな!くらい思ってそうでなんかほんと、いいですね。
実力主義のガイアスさんにとって年齢など関係ないのだ。


ミュゼがジュードにまた直接使役しない~?って言ってて
ミュゼジュードのこと結構気に入ってるんだなと思ってなんかかわいい。
ジュードはジュードでえ、ちょっと うん遠慮しようかなって言ってたけど
源霊匣の研究にも役立ちそうとか思ったんだけどどうだろうかw

でも精霊的には直接使役は破廉恥らしいので。
いったいなんなんだろうw

ジュードってハーフだから霊力野も他のリーゼマクシア人より劣ってるはず
なのにミュゼがこんな風に誘ってくるってことはマナの質が良いとかなんかあるんだろうか。
それとも単純にジュードのことを気にいってるのか。
ガイアスのことも人間なのにガイアスってすごいのよ~とか言ってたから気にいってるみたいだし
ガイアスはどう見ても規格外って感じだからなにもかもスペシャルなんだろうなあ。
でも同等に認めてるとしたらなんかあったら萌える。私が勝手に。



その他キャラクターエピソード関連>

各キャラクターエピソードが結構!つらい!辛いけど…興味深いって意味で
面白いです。
分枝世界に行った時の世界の状況が毎回けっこう悲しいというか。
レイアがアグリアを助けれたかもしれない世界はほんとなんて言うか泣いた。
アグリア…分枝世界残酷だけどそれぞれの誰かのこうなったかもしれない可能性
なんだと思うと悲しいけど嬉しかったりもするのかな。
レイアとアグリアは友達にだってなれたかもしれなかった。
正史世界では助けることができなかったわけだけど…

あの世界ではもうちょっと先の未来なのかな、アグリアも生きててレイアは立派な新聞記者になっていて。
アグリアはともかくレイアがそんなにすぐに一人前にはなれなさそうだな~と(笑)
それともアグリアとレイアがもうちょっと早い段階で知り合えた未来なんだろうか、とか。

アルヴィンのエピソードでジランド出てきた時もあーーーーそうか
アルヴィンもずっとエレンピオスに居たら、ジランドもなんだかんだ言って
研究者として優秀だったっぽいしそのままエレンピオスに居れば精霊を利用した研究
みたいなのは大成功させたりもしてたのかも。と思いました。
源霊匣だって元々はジランドの発案だったんだよね。

しかしほんとジランドって断界殻を壊すきっかけで源霊匣もジランドがきっかけなんだな~


エリーゼのエピソードのバーニッシュを手に入れるぞ!って言ってスピードクエスト?だっけに
挑戦する時のローエンのエルを遠ざける為の誘導で、ルルの餌のカリカリを配ってるんだけど
1人1袋だからエルも来て!ってジュードが!っていうのにスーパーで1人一袋だから一緒に行こう!みたいなんか
すごいお母さん感。あの時きたメールってもしかして嘘でも何でもなく事実だったのかな
それともローエンがカリカリ配ってる事たまたま知っててジュードにエルと一緒に
行ってきてくれってメールしたのか…
ジュードが自発的に言ったんでなくてもこういう事を自然にやりそうな、やってくれそうなのが
ジュードっていう判断なんだろうな、そう、どっちにしろジュードってことなんだ。
マジ今も昔もパーティーの母。
TOXの時にパーティーのお財布預かってたぽいこと言ってたもんなあ。
は~節約しないと~みたいなスキットなかったっけ。

スキットと言えばルドガーの料理の腕前はほんとすごいよ!お店出せそうなくらい!
ってジュードくんが言うからジュードの料理だっておいしい!だっけジュードだって上手だ、とかなんか
そんな選択肢選んだらお互いに赤くなって照れてすごい可愛かった。
ミラとミュゼが何これ寒いんだけど、とか言ってたけどw
おいwそれってつまりそういうことなのwちょっとwって思って困りました。
ジュードとルドガーのこういう会話ってなんかママ友って感じで可愛い。

ローエンがマルシア首相と軽くフラグを立ててローエンさすがローエン!!
ドロッセル様とタイムカプセル埋めたイベントもなんかもうほんと ほんと
この世界の平均寿命てどのくらいなんだろう。

10年後は死んでるかもしれないな~ってことなんだったら70歳って言ったらそこそこ寿命な年齢ってことなのかな。
しかしドロッセルお嬢様かわいい。

そういえば分枝世界で通り魔になってたローエンはドロッセル様やガイアス、エリーゼもみんな
アルクノアに殺されて復讐鬼にってことだったけどよくローエンが言ってる『ジジイには迷ってる時間もないんですよ』
とかなんかそれって、そうだよなあこういうことにも成りえるなって思ってなんか…
分枝世界の全くありえない!というよりはあるかもしれない感じほんと…

逆にクレイン様生きてる分枝世界だってあるかもしれないんだよね。
そしたらローエンはシャール家で執事してるのかなあ。
けどクレインもこのままではいけない。って言ってたからその場合はクレイン様自身が立っていたのかな。
そしたらそのの側近として?

はー分枝世界ほんと無限の可能性で薄い本が厚くなりますね。
正史じゃないけどありえた世界。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。