FC2ブログ

memo -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

30

Thu
2013

No.052

SN5感想:「第11話」「第12話」

11、12話感想です。なんていうか なんていうか ギフト…

第11話 わだかまる闇

そろそろ冥土獣戦にちょっと飽きてきたところなんですが(ちょっとワンパターンじゃない?!)
ストーリーは盛り上がってきたし範囲の広い術使えるようになってきたから楽しくもなってきた!

しかしほんとにアルカちゃんの育て方間違えたな~~!??
中途半端街道まっしぐらごめんねーーーー…!

アトシュに取引持ちかけるアルカちゃんほんとにクール!
なんなんだ~かっこいいよ~!結構朝寝坊から始まったりしてたわりに優等生だしそもそも頭いいんだ…できる子
なのに育て方間違えてごめん…ウッウッ

アジトで見つけたディーパスちゃんが双子の方割れだったの納得…
なるほどエクセラ&ヴェローチェはどっちかが召喚獣なんだろうな~とは思ってたけど…

これあとで知ったんですがエクセラ&ヴェローチェってフラグ回収してれば仲間に
できたそうで…そうなの~!?2周目がんばるよ…

この話でソウケンが響界種だって話が出てそうなんだーーーー?
アロザイドっていえば4では響界種は酷い迫害を受けていてーって話だったけど
今のこの世界、特にセイヴァールではそこまで珍しくない事だそうで(ギフト曰く)
ただ強い力を持つ存在には違いないんだそうで そうか~~~
って思うと今の世界はちゃんと手を取り合える世界になってるんだっていうのに
ちょっと感慨深いものがあります。
4って響界種の迫害の話はポムニットのエピソードだいぶ泣いたな…ああ…ポムニット


話逸れましたがソウケン!腕!?腕大丈夫なの??!??
式神立てるから大丈夫って言うけどそんなばかな~そうはいっても痛いでしょうが!
おおおお…今回の夜会話絶対ソウケンにしよって決めた。決めました。しました。
そしてこんどこそ決める!なギフト戦。
今回のブレイブ条件にあった命浄の閃光で敵を撃破ってあったんですがすっかり
忘れてて使わずに勝ってしまった…
ギフトも捕縛できちゃった!でもこれからまだなんかあるだろうなあ。
これで終わりとは…一応終わった事になったけど。

これゲームの仕様上見た目かわんないけどソウケンの腕ふっとんでるんだよな…
おお…ソウケン…
つまり完全に侵蝕されちゃった場合、その箇所は分離できなくて
エルストとガウディみたいな完全に融合しちゃってるっぽのは助けるの難しい…
というか無理ってこと?全部吹っ飛ばすことに…
そういえばロギンズも助かったみたいな描写はなかったなあ…
う…エルスト…

ソウケンの夜会話みたけどこれはもう責任取らせてくんなそうだけど
押し掛け女房するアルカちゃんっていうのもいいなって思いました。


第12話 色彩なき遺産

半妖だから腕は時間かかるけど生えてくるらしい。
まじでーーーよかった~~~~でもあんまり不便してなそうでよかった
正直ソウケンちゃんと1軍で使ってるユニットでもあるから。

カズラマルおじいちゃんとソウケンの会話かわいかった。
ほら大祖父さまもアルカちゃんのこと気に入ってそうだしお嫁に…という気持ちに。
大祖父さまにも怯まないし響界種に対する偏見も特に無さそうだし(召喚師になる事や
ダイスの事をも認めてくれてるなら異界に対してご家族も理解があるんだろう)良いとこ尽くしじゃない?!

過去へのダイブ緊張だ~
いろいろわからないことの解明回になりそう。

というわけで過去回想パート。アルカちゃんにしか見えない部分って
どんな意味があるんだろうか…?
アルカちゃん自身に起因してるのかエルストがアルカだけは心の中に入れてたから
とかだったら萌えるけど切ないなあ…

それとも過去を共有している1人だからより深く同調できて視ることができたとか?

とりあえず過去が結構重かった…
異界の魔王が~とかじゃないんだけどなんか重い。
エルストが言ってた信頼に応えるってことは~っていう台詞はギフトに繋がってるって
事なんだろうなあ…ギフト…
ギフトは両親の先祖の期待に応えたんだ。
ガウディが貴方はどんな時も助け合う友だって言って誓約を解かなかったとこで
泣いてしまったなあ…。きっともう見捨てることなんてできなかったんだ。
そして今まで一緒だったからエルストは冥土に侵食されながらも生き抜いて
これたんだろうなあ…

誰かに頼る事は~って言ってたけどエルストもガウディと信頼しあうことで生きてこれたんだ~と思うと苦しいです。

ギフト~しかしほんとギフトが…ああ…

12話いろいろなことがありすぎて感想っていうかなんかもうなにも…なにもかもが…


とりあえずギフトを夜会話で選べない深刻なバグはどうにか修正パッチなどで直らないものでしょうか????

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。