memo -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--
--

No.0

07

23

Tue
2013

No.059

TOIRゲーム感想①

Vita買ったらやりたいな~と思ってたゲームの1つなんですが
best版が出てたので買っちゃった~!

TOWとかでなんとなくキャラは知っててそのうちやりたいなと。
テイルズのお祭りゲーって全シリーズをプレイした人にとっては
嬉しいファンサービスディスクだし、やってないのがある人にとっては
喋って動いて宣伝してくれてるようなものだもんな~

クリアしたら次ハーツやってみよ~!という予定です。



本編感想
ゲーム開始~火山までやったところ。

ルカくん可愛いですね!!
なんというかすごいヒロイン力。でもどこか投げやりでなんとなくいろんな物事投げてる感じ良いなあ…
さりげなく失礼だったり辛辣だったりしてなんか良い。

イリアが以外にも(マイソロとかでは邪悪な笑顔が印象的だったためw)美少女キャラで!
確かに可愛いとは思ってたんだけど可愛いのに口が悪い、ってキャラだったのか~

でも後々火山あたりでアンジュが言ってたけど口は悪いけど表裏がないのでルカくんより
付き合いやすいかも、って言ってたのが印象的です。

というかイノセンスって全体的にみんな口が悪いですね?!性格がアレというか
それが良いなとも思うんですけど。
それでいて前世の記憶と前世の為に異能者として軍に追われているから一緒に行動してる
あたりがみんなわりと自分の意見で(前世に流されがちとも言えるかもしれないけど)
流されてるわけでもないというか特別誰かが誰かの為にどうこうしてるわけでもないというか?
なんだろうみんなサバサバしてるというか?
ルカもイリアに必要とされて嬉しかった!って言うけど例えばTOXのジュードと比べた場合
依存というよりは女の子に必要とされて守ってあげる僕!をしたいって感じなので
自分のやりたいことやってるな感あるというか。
お家には帰りたそうだったけど。

パパママが立派でこっそり王都に帰った時のパパが兵士を追い返したイベントはしびれました~!カッコイイ!!

で!スパーダ!
捕まった先での出会いが衝撃的だったんですがスパーダくんは大丈夫なの?!
ホモなの?!いやそんな!?わかんないけど友情に熱い男なんだ!変な方向に気にしちゃだめ!?

どうにも腐女子なのでいかんことばかり考えてしまいました。すいませんでした。
スパルカ萌えました。
イリアの事可愛いし気が合うから手出しちゃおっかな~!とか言うわりにルカのことばっかかまってくれるし!?
お前は俺が守る!そうですか??!???

火山とかほんとやばかったです。火山…
スパーダは本当にルカのこと好きだね?!???あれ???


しかしルカちゃまほんと…コンウェイかなり不審者だけどよく同行を許したなあ…
でもきっとハスタのスーパー電波にあてられてふつうの人だ!って思ったんだろうな。
そうだねふつうだね。ハスタとかにくらべたらね。

ハスタすごいですね。なんていうか すごい
こんなすごいの多分過去居なかったし未来にも現れない気がする。


ルカが刺された後のみんなの行動良かったなあ…
スパーダの動転ぷりもリカルドの冷静であろうとする姿も
イリアがリカルドの言葉にショックを受けて泣くとこ。目を覚ました後に可愛げのない態度しかとれないイリアかわいいなあ…
エルマーナの年下だけどもっとちっちゃい子育ててただけあって小さいお姉さんなとことか

スパーダのうわーーよかったルカー!!って抱きしめるとこも腐萌えもありましたが
なんか嬉しい演出でもあるなって思いました。

ルカって本当に友達いないタイプっぽいので(いじめっこの子達がいますが多分ちょっと距離あったろうし)
まずイリアに出会った頃に親睦を深める為にあだ名で呼ぼうとするとことかうわーーこれは本当に友達いなかったタイプの発言感あるな~!?と思ってしまった。
親しい間柄の友達同士はあだ名で呼びあうものだ!とでも思ってるんだろうな~~ふ 不憫

前世のあれこれはまだまだ分かんないことがいっぱいですがアスラが最初はなんかすごいのがルカの前世だな?!
って思ってたんですがどんどんちょっとずつわかっていくうち
アスラって可愛いやつですね。何と言うかどこか純粋で子どもっぽいところがあるというか?

こんなアスラに憧れてるからこそのルカの行動なんだろうか。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
