memo -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--
--

No.0

11

07

Wed
2012

No.06

【TOX2感想】Chapter10

Chapter10まで

Chapter10 雷鳴の遺跡>
ディールで言ってたノヴァの言う怖い人どんなんなのか気になる(笑)
そしてアルヴィンとローエンがどんなだったのかとかもw
アルヴィンもまっとうな商売をするようになってストレスフルな社会人してるのかしらw

でもあの遺跡。黒匣とは違うテクノロジーってジュードくんつれってて
あげたかったな~!でもここでジュードを連れてけないのも仕様なわけで仕方ないけど。
ジュードがすっかり研究者で、ほんと ほんと 大人になって!
でも1年ですっかりしっかりしちゃってさびしくもあったりして。

ところでエルのパパすごいなんというか料理上手なんですね。
凝った料理作るんだな~~
やっぱりルドガーとパパってなんか関係あるのかな。いつも仮面だったっていうのもだいぶ気になるし。
湖の遺跡とエルの家もなんか関係あるんだろうか。
来た事あるようなーとか言うからには無関係じゃないだろうなあとも思うし。

雷が鳴って怖がるエルにレイアとエリーゼが一緒に怖がってあげてたのが
ほんと ほんと かわいくて!
あまりにもかわいい!!!!

そこで羨ましそうにするミラもまた可愛かったです。
ミラにとっては自分じゃないミラがいる世界は居心地悪いんだろうな。
みんな自分じゃないミラを知っててみんなにとってどうあってもミラは「分史世界のミラ」
だもんな~~意識して無かったとしてもみんなが先に出会ったミラはミラ=マクスウェルだったから。
なんとなくルドガーに気を許してるっぽいところがあるのはルドガーにとってのミラは
会った事のないミラ=マクスウェルじゃなくて彼女だからなんだろうな。
具体的に意識してるかはわからないけどどうあってもそういうのってわかるもんだろうし。


遺跡の中身はテイルズではよくある所謂ロストテクノロジーの遺跡みたいなとこで
逐一警告入るのでなんだよ怖いよ~!!!とビクビク進めてたんですが
思ったより苦戦せずに勝てて良かった。ノーマルだからかな。
何で切っても殴っても売っても耐性あってやばい!?^^^^
って思ったけど骸殻でわりとざくっと削れたのでなんとか…というか
クロノス戦とかのがよっぽどきつかった。あれしんどかった。

最近エルが捕えられたりすることが結構あってほんとにこの子連れて歩いてて
大丈夫なんだろうかって不安になるけど立て続けにこういうことがあったってことは
今後そういう話も出てきそう。やっぱり危ないよな、とかそういう。

それにしても雷怖がるエルほんとうにかわいいよお
雷が怖いのはきっと冒頭の逃げる時にも雷が響いてたからなんだろうなあ
トラウマだよね。

最後ルルが二匹居て一匹が消えちゃったのってつまりミラは正史のミラに会ったら
消えちゃうってこと?だよね
なんというコンタミネーション現象だよおおお!(TOA)
どう考えても今後鬱展開じゃないか…^q^ウッ



その他スキット関連など>
ゾグド湿原かどっかでうろうろしてたらジュードくんが
お豆腐のお味噌汁とか飲みたいとか言い出してガイアスがむ、案外渋いな…とか言うから
なんか萌えちゃったよ。なんなんだよ!!
アジュールってアジア系っぽいので味噌汁とかあれなんじゃないの
どっちかっていうとアジュールよりのお料理なんじゃないの?!
とかを延々と考えてしまいました。

ミュゼがジュードにまた直接使役しない~?
って持ちかけるやつ(これスキットじゃなくて左端にでるミニスキットみたいなのでも
言ってたよねwミュゼ!結構ジュードのこと気にいってるんだねw)
直接使役ってとっても特別なんだから~とか言ってたらガイアスが急に
何!そう言う事は早く言え!責任が、とか言い出してガイアスマジガイアスでした。
ほらこれきっとジュードくんも直接使役してるわけだからガイアスと一緒に
ミュゼのこと責任(?)とったげなよお!^▽^
ほら、お前も使役していたのだろう、共に来い。で決まりだね!

お酒の件でガイアス王は基本酒豪だけど焼酎は苦手。
思ったんですがこれジュードがザルでも楽しいですね。
けどやっぱりこの世界でも16歳は未成年なのかなw
そもそもジュードは身体に良くないから飲みません派っぽい気もする。
酔っ払いガイアスをしょうがないなーーーって言いながら自分よりずいぶん体格の良い
ガイアスをひょいと抱えて連れて帰ってくれるガイジュが見たいです。描こう。描く。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
