memo -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--
--

No.0

11

08

Thu
2012

No.07

【TOX2感想】Chapter10終了~キャラエピ

キャラクターエピソード諸々>

チャプター10までにできるエピソード一通りネタばれです。

ジュードのエピソード最後ちゃんと解決するんだろうか…
期待背負っちゃってるからしんどいだろうなあでも精霊を縛りつけるんじゃ
解決にはならないしっていう。
リーゼマクシアの人はマナを生産できるから代わりに精霊が力を貸してくれる
ってサイクルなわけだから源霊匣も精霊側に返せるものがあれば共存できるってことなのかなー。

イルファンの病院行ってそこらへんに居る人の話聞いてたら、エレンピオスの
技術が医療で利用されたりしてるみたいななかそんな話があって、なにもジュードだけ
じゃなくて他の人にもちゃんと理解があってエレンピオス側でもバランさん達研究者や
一緒に研究してる仲間もいるんだし
どうあっても第一人者みたいな何かに表立っちゃうといろんな風あたりがきついんだろうなあ…
特にリーゼマクシア側の代表みたいな感じだろうし。
ジュード~甘やかしたい…!


ミュゼのエピソードがすごいなんていうかミュゼかわいいですね
ミラに対して”お姉さん”したいけどお姉さん扱いしてくんなくてさびしいんだ。
ミラ大好きじゃないか。OP見たとこ正史ミラ出てくるっぽいし出てきたときのミュゼが気になります。
(ただ正史ミラできて場合分史ミラどうなるのっていうのが ほんと ほんとあんまり考えたくないけど…)

ルドガーこれから”私、精霊とお話したい環”が外れるまでミュゼの心の声聞いちゃうってことなんだろうか。
がんばれルドガー!負けるなルドガー!

ガイアスがなんとなくついてきてくれてるのってミュゼが心配っていうのもあるんだろうけど
ルドガーも心配なのかもしれん。と思いました。
こいつほっとくと世界滅ぼそうとしたりするしな…みたいなんか。
ミュゼのエピソードって進めてくとやっぱり前作でどうだったとかなんかそういうの
具体的にやったりもするのかな…

しかしミュゼって意外と表裏ちゃんとあるんですね。なんとなく思った事言ってる子なのかなって思ってたけどw



アルヴィンのエピソードはなんていうかほんと!
3やってから2の分史世界だいぶ切なかったな…と改めて…
上手く行く可能性もあったんだよなあみたいななんか。
鉱石なんて掘り当てなくても、って台詞が今になって来る。

けどきっとユルゲンスもしんどい事も多かったろうなあ…
レイアのエピソードとかでも結構あったけどリーゼマクシア人なんだろ?
みたいな差別っていうか偏見が…
ユルゲンスがエレンピオス風の格好をしないことにもなんとなく、
リーゼマクシア人であることを誇りを持っているというか、覚悟みたいなものを感じるのですが
(とか言ってグラフィック使いまわしだからとかいうオチがあっても泣かないぞ!^q^)

ってしんみりしたとこでアルヴィンが蹴ったゴミ箱(たぶん)はきっとルドガーが
弁償させられてるんじゃなかろうか、と想像してしまった。
(直前にこいつここの会社のエージェントだから~!とか受付でアピールされちゃってたもんできっと
見てた受付の人が…)



昨日はあとギガントモンスター2体倒して借金返して寝ました。
やっと100万ガルド返したよ~!!おおーー

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
