FC2ブログ

memo -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

07

Thu
2013

No.079

ウォータイム始めました!

aba.jpg
アバターは女の子の4で声はhieちゃんに^▽^
名前は散々迷ったあげく「フジコ」ちゃんにしました。
(元ネタは某絶対可憐なチルドレンたちのばーちゃんから…!w)

国の名前ハーネスのままにしようか迷ったんですが名前をフジコにしたのでもうバベルしかないと思ってバベルにしました。

続きは追記で>

(スタート~1カ月目くらい)

最初に入るムービーで最近のすっかり絆されて良い子なムラクくんに慣れていたのでそうだ!
最初はバイオレットデビルと呼ばれ恐れられているおとこ!でした!
って思いました。悪い顔で笑うムーくんかわい~です!

そして意外にもアラタくんとアバターちゃんが仲良くて仲良しだ?!友達なの???
船で会ってたっていう出会いパートがマジ・・・乙女ゲーか というくらいアラたんが眩しい なんなんだ~!
アラタくん付き合って下さい!ムーくんと!

アバター女の子にしておいてよかった。男の子だったら嫉妬しちゃってたわ。
心の狭い腐女子なので。
女の子と接触があるより男の子と良い感じになる方がダメージ系腐女子です。


ゲーム始まってみると結構ちゃんとSRPGしてる!というか
マス目じゃないSRPGは初めてだったので最初戸惑いましたが結構楽しいかも。
超必殺ファンクションだとまとめてまきこめたりするのでそれを狙うのも楽しいと言うか。
そしてわりとちゃんと指示して装備もやっておかないと結構死ぬのでやりがいもある感じ。

スカウトも結構序盤からできるようになるんですがスカウトキャラもかわい~
そしてスカウト条件がどんなの提示されるんだ~って結構構えてたんですが(イナズマイレブンみたいな条件を想像していた…)一回倒したらその後お金払えば仲間にできる!?
ええ~なんかお金で買ってる感あって緊張しました。しかもリリカちゃんとかみんなでわけよ~とか言い出すし!ちょっと~~~
ポルトンの他のみんなもちゃんとスカウトしたげるからね…

アバターちゃんはあんまりしゃべらないので(無口系ボイスを選んでるせいなのかな??)
スズネちゃんがほんと!物語を回すのは主にスズネちゃんになっているためか
ほんとスズネちゃん愛おしい!
カゲトラくんのおかん力も…愛おしいよお…
タケルくんは長男だなあ。スズネちゃん末っ子

ハーネスから始まるものの最初の説明は美都先生とアラタとヒカルと一緒だったんですが、
その時の日暮先生と美都先生のやりとりにだいぶ萌えてしまった~
この二人仕事終わりに一緒に飲みにいったりする仲くらいなのでは?!!

日暮先生ほんとなんか良い…良いよおお

今やっとこウォータイムは疑似戦争なんだ!っていうのがわかったところで
でもその前に娯楽室のテレビでみんながニュース見てるのを見て、
神威島の60年代再現空間は外部からの情報統制するため(インターネットが使えない時代っていうか)
だと思ってたのでふつうのニュース映るんだ、とびっくりしました。
でもテレビのニュースくらいしか外部の情報はないし、テレビも娯楽室にしかないわけで
外部の情報はやっぱり少ないですよね…

アニメの展開をハーネス側から見ているって展開なのでなにしてても新鮮で
結構楽しいかも。アニメと違う話なので別ものとしても楽しめると言うか。

アニメも佳境でいろんな謎がちょっとずつわかってきてるところだけどゲームクリアしちゃっても
アニメちゃんと楽しめそうだしいろんな意味でこういう形もいいかもですね~


しかし でも アラタくん視点もやりたかったけどね~~~!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。