FC2ブログ

memo -

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

09

Fri
2012

No.08

【TOX2感想】Chapter11

チャプター名からしてもうやばい…って思ってたけど
ウッ 泣きました。

Chapter11 ミラ=マクスウェル>

このチャプター名出た瞬間ああ…分史ミラとお別れか…とは…思ったんですけど…
そもそも仲間になった段階で消えることが決まっていたといっても過言ではなくて
分史世界を壊すってのはこういうことなんだっていうのを表すキャラでもあったんだよなあ…

エルとの会話とかもう フラグでしかない状態でなんかもう もう

エルもなんとなくわかっていたのかな。

よくエルが子どもでもわかるように話して!って言うのって本当にわからないっていうより
子どもに話すような具体的な言葉で言ってみろと言われているよう。
エルがそう思ってるかどうかはわからないけど制作者的に。
今難しい言葉で言っちゃったけどこれってこういうことだから、みたいなんか…

ジュードとルドガーのお人好しコンビがかわいくてたまらん。
ジュードがルドガーに対してほんとルドガーってお人好しだよね、って言うのが
自分にもかかってるんだろうな。ほんとね、お人よしだと思うけど、自分もそうだから
わかっちゃうんだ、みたいなのを感じると言うか。

治療しながら進もう!のタイムアタックカウントダウンされてると焦って焦って!
ゴールがどこだかわかんないから見つけたら助けてはいたけどだいぶ走った(ダッシュで)
ゴールしたらしたで10分くらい余裕あったのでなんだよ~!もっと宝箱とか探せばよかった!でしたが(笑)

同中のイベントがそれぞれほんとズシンとくる感じで
ジュードはミラとミラ=マクスウェルは別人なんだから替わりになんてしないよって
事を言いたかったんだろうけど、ミラからしたら替わりにしてほしかったのかな…
居場所が欲しかったんじゃなかろうかとか。
ジュードはミラの居場所はもうちゃんとあるって思ってたからの発言だったような気がする、
けどミラにしてみれば足元にはなにもないからミラの居場所にいるだけなのに
別の人ってはっきり言われちゃうと自分の居場所なんてなかったって思っちゃったのかなーなんて。

ジュードが言ってたもしミラがアルクノアを殲滅させられてたら僕生まれてなかったし、
っていうのが…それ!その設定!おいしいのに前作でほぼ触れられなかったそれ!
って思いました。そうだよ。
そうなんだよね。ジュードってもしミラがアルクノアを殲滅させていたら
今ここに居なかったわけなんだ。改めてジュミラに萌えた。

ジュードにとっては違う世界の話って割り切れてるけど分史から来たミラにとっては
割り切れないんだろうな。
まして自分はジュードの父を自分の世界で殺してるんだって思ったら。

ってでも分史ミラがアルクノアを殲滅したのが6歳の時ってことはジュードは1歳?
ジュードが生まれた時にはディラックはもうアルクノアを辞めてるなら居ないのでは??

ってでも一緒か。6歳の時に全部終わってたとは限らないし手にかけてる可能性だってあるんだもんなあ。


ミラにとっては分史世界は正史なわけで、自分がアルクノアを殲滅できなかった世界では
生きているジュードってレイアのエピソードであったアグリアが生きてたみたいな何かっていうか
上手くまとめられないけど。
自分の世界では目の前に居るこの子を自分は殺してしまったんだ、っていうのは
ショックだったんだろうな。改めてこの世界で自分は居てはならないって思ったのかも。

この辺りのミラが本当に辛くてな…泣きながら進めましたよ。

PVに使われたのってここだったんだな~
ああーーうううーーーーーー
思いだすだけでもここはしんどい…

しかしマクスウェル召喚の術式の生体回路ってあれクルスニクの人じゃ駄目で
ジュードやアルヴィンだったのかな。場面的にはルドガー捕える方が効果的だろうし。
まあ主人公だからっていうのもあるとは思うけど!

しかしほんと 生贄…つらい…

手を離せなくてずっと離さない!してたんですがそうするんじゃなかろうかって
思ったけど、でも…やっぱりミラから手を離されちゃった。

アアーーーあーーーーあーーーーー
もうほんと…泣いた…

手を離されちゃう時の選択肢のエルにスープ作ってやるんだろ?!に対する
ごめん、あなたが作ってあげて…ってやつががまた…
ルドガー…

ほんと号泣でな…

っていうかこれ!ほんとボイスありでやりたいよ。
二周目しよ。絶対する。

これで正史ミラが召喚されてくるシーンほんとかっこいいんだけど
分史ミラの消滅がショックすぎて
でもかっこよかったんだよこのシーンはほんとに
でもほんとミラの消滅がショックでショックで(ループ


ミラがほんとミラでミラだーーー!だったんだけど何せほんと…

どっちにしろ分史ミラはあのとき世界と一緒に消えるはずだったんだよな、と思ってもやっぱりつらい。
ほんとにミラとミラは別の人だなって思いました。
そうだね、たしかにぜんぜん別の人だった。
きっとエルにとってミラが帰ってきた為にミラが死んじゃったんだって思ってしまうから
ほんときつかったろうな。
エルが言ってた気持ちってルドガーにとっても同じでやりきれないよなあ…


この展開でかかってくる返済催促がほんとうに、ね
そして今むっちゃお金ないからギガントモンスターでも2~3体倒してこよ…
借金は借金だもんな、ほんとね、

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。