FC2ブログ

memo -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

12

Mon
2012

No.09

【TOX2感想】Chapter12~13

今回も章タイトルからして悪い予感しかしない、その2

13までにできるキャラエピもネタばれです。

Chapter12 "俺"とエル>

源霊匣が普及してエレンピオスにも緑が復活している世界。
だけどローエンから始まりジュード、エリーゼ、アルヴィン、レイア
みんなが死んじゃってる未来って…
ジュードのスキットが切なかった。もし僕が死ぬ事で源霊匣が普及するならって
そんなー!でも死ぬ事自体がきっかけだったとしたら本当にジュードが死にかねないので
ちょっと本当になんていうかヤダアアアア!!!
ジュードの一番大切な人はやっぱりミラだもんな。ミラへの想いの結晶みたいなものの
源霊匣研究が実を結ぶ為に自分の死が必要ってなったら…ウッ
あまり考えたくない。

今丁度源霊匣研究で躓いてるとこへきてこれ…
キャラエピってメインエピソードにも割と絡んでくるものですね。
最初の頃はどうせ2周するならメインエピソードメインで一気に最後まで
進めるのもいいかなって思った事もあったんですが。
これはもう落せない!ですほんと。


そしてウプサーラ湖へ。
ってかウプサーラ湖なんかあるの??^q^
チャプター10で行った遺跡もだし。何かがあってここがなんかキーになってるとか??

エルのパパが登場で、エルのパパ=分史世界のルドガーって事が…
キミも10年もすればこのくらいできるようになるよ、て!わー!

そりゃ似てるなとは思ってたけどまさか!っていうかもうほんとエー!
いやなんかルドガーとエルは兄と妹かなって思ってたんだよ!
目の色一緒だし絵柄かもわかんなかったけどなんていうか顔も似てる。

骸殻の能力が使いすぎるとタイムファクター化しちゃうっていう事は
元々分史世界じゃない世界が分史世界になっちゃうってこともあるってこと??
今回の分史世界今までと色も違うし(くすんでないっていうか)
正史世界に限りなく近い、とかなんかそういう?
でも時間因子を破壊したらその世界は壊れるし時間因子がその世界にある以上
その世界は分史世界になっちゃう?ってことだよね??
時間因子がある世界が分史世界なんだから
でもそうなると逆に正史世界とは、だよね…。うーんうーん

今この世界でパパが時間因子になりつつある、又はなっている場合
最初にエルとパパを襲った人達ってクランスピア社のエージェントだったって事なのかな。

もし正史世界で時間因子が現れたとしたらその世界は分史世界になってしまう、とすると
時間因子になる可能性がある存在を先に察知できたらきっとその世界の人間からしたら
それを消そうとするのが普通だよねきっと。でもそうなると正史世界がなくなっちゃうわけだけど
そうなった場合正史世界は新しく生まれる???
何をもって正史世界とするのかっていう問いがそういえば分史ミラが言ってたけど
ほんとにそうだよな~と。生きてる人達にとってはその世界は本物なんだから。

正史世界の定義がもし時間因子が無い事。だったとすると?
時間因子化が始まってるエルって正史世界にある時間因子になるかもしれない存在になるよね
…とここまで考えてだいぶ鬱になったので考えるのをやめる。


ヴィクトル戦ほんっっっっとーに苦戦しまくって4,5回リトライした…^q^
ルドガー以外回復に専念してもらって野菜スティック(物防、魔防が30%アップ)食べて辛勝。

強かったああああ!!!!
しかしこの後のエルがほんとつらくて…エル…
スープ作ってあげるとこのほんと…切ない…そしてジュード…ジュードマジお母さん
パーティーの母や…なんていうかほんと私がジュード受けが好きだとかそういう趣向を置いておいても
ジュードってポジション的な意味で『ヒロイン』だなあ…

この後エルがルドガーのとこに戻ってきてくれてスープ飲んで泣いた時私も号泣。
もうほんとなんていうか悲しくて切ない。

ところでこのスープってトマト味?色的に…
トマト食べれないって言ったエルの為にルドガーが作ったってことなのかな。
やばい!なんというお母さん!ブワワッ(このパーティーお母さんが2人いる)

ルドガーがローエンにエルを安全なところにって言った時の
エルが自分は分史世界のエルだったからこの世界のルドガーにこの世界のエルがいつか
生まれたら自分は?っていう問いが切なかった。
きっとエルにとって分史のミラはエルにとって偽物でも誰かの替わりでもない
エルにとってのミラだっていうのを思い出してほしいな。
けどそれがあったからこそエルは怖いんだろう。自分がいつか生まれたら自分も消えちゃうって。

クルスニクの鍵がどんなものなのかわかんないけどもし消えなかったとしても辛いよね。
本物のパパはルドガーに殺されてしまってでも殺すしかなかったのもエルにはわかってしまっていて
でも頭でわかってもわかりたくないよなーこれは…
ヴィクトルがどれだけエルを愛して育ててくれてたかはエルを見てればわかるもん。
そのパパが時間因子でジュード達の事も殺してて、ルドガーの事も殺そうとしたなんて
でもヴィクトルが最後に言ったエルを頼むってどういう事だったんだろう
やっぱりエルはクルスニクの鍵は生き残れるってことなのかな。
そういう深い意味はなくてただ単に頼むってことだったのか。

けどエルが時間因子化が始まってるとしたら生まれ変わるしかどうにもならないなら
うーんうーん 考えてもどうにもならないので今日も家帰ったら借金返済の旅に出なくては。

Chapter13出現、そして…>

で、クロノス戦!
兄さん!うおー!兄さん!ちょっと兄さんに聞きたい事ありすぎるよおおお
今思うと兄さんがルドガーに骸殻の力使って欲しくなかったのも使いすぎると因子化しちゃうから
ってことなんだよなあ多分…
ヴィクトルは父と兄を殺して手に入れた力って言ってたけど…
分史世界ではルドガーは父と兄も殺してるの?っていうかお父さん生きてたの???

クロノス戦もきつかったんですがヴィクトル戦が本当にきつかったので
しんどかったけど一応リトライ無しで勝てた…よかった…グッタリ


カナンの地怖すぎる。なんか胎児みたいなの入ってるんだけどあれは月面に兎~と同じで
ああいう模様ってだけなの??とりあえずあそこがラスダンってことなのだろうか。





12章クリアで開放される分のキャラエピなど>

ジュード編>
ハウス教授が生きててジュードが苦労してる~みたいなんか。この世界のジュードどんななのか
見てみたいな(笑)
アスカがまさかのオネエ系でしかもジュードくんがやたら好かれててふいた。
ジュードって本当に精霊に好かれやすいのね?
わりとギャグっぽい話なのかと思ったらミラ様の名前の由来とかだいぶ大事な事いっぱいで!ちょっとー!!

この後見れたスキット(このイベントの後が発生条件だったのかな?)でミュゼのあのドレスは
ドレスではなくて全裸らしいって話で選択肢が
俺の骸殻も変身部分は全裸っていうのと隠されているからこそ!
で思わず隠されているからこそ!を選んじゃったんですが全裸の方選ぶとジュードとガイアスが
好感度上がると聞いてふきました。
え、ちょっとそれ選び直したいwセーブとっておいた気がするからまた見よう。

ローエン編>
ナハティガルが道を踏み外さないでローエンと共にラシュガルを治めていた場合世界
あまりにも…あまりにも…アグリアが生きてて、のレイアイベントも切なかったし
死ななかった場合。上手くいってた場合、って世界ほんとしんどいよ…
ナハティガルと戦った後、道を踏み外したらどうする?っていう問いに対しての
ローエンの答えに微笑んで自分の知っているイルベルトも同じ事を言った
お前はたしかにイルベルトのようだ、って言ったのがあまりにも…!しばらく号泣でした。

ローエンとナハティガルの関係って本当に切なくて悲しくて今のローエンがあるのは
やっぱりナハティガルあってこそでけど…
TOXでローエンがナハティガルを討つと決めた時、この分史世界とローエンの気持ちが
同じになった時だった。もし最初からローエンが心を決めていれたならもしかしたら
っていう思いもあったんだろうな。なんて

こんな世界を毎回見る事になってそれでも世界を壊そうって思えるみんながすごいなって思いました。

むしろこんな未来もあったんだ、見れて良かったって言えるみんながすごいよ。
ほんと泣ける。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。