FC2ブログ

memo -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

10

Thu
2013

No.071

第26話「セカンドワールドを疑え」

セレディ先生公民!公民なの!!!!
社会科なの意外でした。
内容聞いたらあーなるほど ではありましたが。

美都博士って何者なんだ~
そして美都博士?が何かしら物語に重大なキーパーソンだった場合
ダンボール戦機ウォーズのヒロインは美都先生だったのだ。ということに
い、いけてる…!

ムラクくんがバイオレットデビルと恐れられている!と評判だったわりにロシウス内では
とても和やかで、それともアラタくんと知り合ってからなごやかになったのか…
わかんないですが私がフィルターかけて見てるせいだとは思うんですがムラクくんが
ワタルくんを見つめる先に瀬名アラタが見えるよ~~
だってあまりにも似てる、っていうかムラクくんにも似てるんだけど
つまりムラアラの子どもにしかみえなくて…
あまりにもムラアラを足して2で割った感じ感あふれていてファミリー妄想が捗りました。

カイトくんもしかして裏切りフラグとかなのかな。来週第5小隊にスポットがあたるみたいなのでなんかあるかな…
けどカイトくんみたいなタイプが裏切り行為までして国を移るような真似もしなそうなので
ただ単にジェノック内でギクシャクくする程度とかだろうか。

ムラクくんの新機体もそろそろなのかな~かっこよかったので楽しみだ~!
10

08

Tue
2013

No.069

ダンウォ23~25話

第23話「狙われたヒカル」
学園の中に敵が居るってこういうことなんだ怖い!!
それにしてもセレディ先生アラタくんがほしいからって周りから潰そうとするなんて…
ちょっとちゃんと萌えたりするから困るよお!
最初アラタくんが襲われるのかなってミスリード展開だったけどタイトルが『狙われたヒカル』だったもんな~
酷い目にあう方がつらいでしょみたいな事言ってて なんか すごく 個人的にGOODだなと思いました。
悪役的な意味で良いな~っていうか
結局欲しいのはアラタくんだからアラタくん自身は傷つけたくないのかな。

第24話「ポルトンの誇り」
この回!すごい面白かったな~!
こういう日常回もっと見たい…でもストーリーはクライマックスって感じなので
日常回はもうないかも…
ポルトンの子たち可愛いしキャサリンかわいすぎるしアラタくんただの被害者で可愛かったです。
美都先生なにかと百合相手みたいなキャラが豊富で美都先生受け攻め問わず百合本が拝みたいです。
具体的に言うと日暮先生×美都先生←メリッサ先生みたいなの見たい

第25話「復活への道(ロード)」
ヒカルって洋風美少年って思ってたけど和装(っていうか剣道着だけど)似合うな~かっこいい!
でもどことなくハリウッド映画のSAMURAI!みたいな何かは感じるけど。
っていうかLBXもNINJAからSAMURAIだなんて
ジャパーニーズ!みたいな感じでかわいいな。

ムラクくんの後輩?出てきましたけど何ものなんだ~子犬感。
ロシウスの子達にとってムラクくんって英雄みたいなもんだろうかその英雄が手放しに
褒めるアラタくんって面白くないだろうけど同時にあのムラクさんが認めているからには一目置いちゃう!
とかでアラタくんに懐いちゃってもかわいいな。
アラタくんって面倒見良いよね(キャサリン達の無茶ぶりにも付き合ってあげるし)
09

04

Wed
2013

No.065

第22話「新たなる機体」

スカウト!とかってありなんだ!!
でした。ほんと なにそれ萌えるよ~~

というかゲームではやっぱりスカウトとかあるのかな。
今回のゲームどんな感じになるんだろう、発売はちょっと延期になっちゃったけど楽しみです。


アラタくんモテモテ展開でドッキドキのわくわくです。
アラタくん女の子にモテるんだろうか。なんか今回女の子からのラブレター(じゃなかったけど)に全然動じてないどころかちゃんと返事しないと失礼だし、とか言い出してて意外にも紳士だ?!?

でもこういう子なんとなくモテそう感ある。
アラタくん総受けというか総モテ本みたいなの描きたいです。
女子にもまんべんなくモテるの。

キョウジくんの「フラれた」発言に腐女子としては萌えざるを得なかったんですが
やっぱり彼らもムラクくん同様セカンドワールドの真実?を知っているようで
美都先生やっぱなんかあるのでは~~~と思いつつジンくんがいるからそう悪い事もなさそうみたいなんかー…
うーん。最後どんなどんでん返しがあるんだろう。楽しみです!!

そしてムラクくんいずれロシウスの司令官にちゃんとなりそうだなあ。
アンドレイくんとか良い部下になりそう。っていうフラグっぽい。

今回の目玉の新機体!ラグナロクフェイズがかっこよすぎて!!かっこいい!かっこいいよ!!!
ドットフェイサーはほんと最初キービジュアル?で見た時はださい?!って思ったんだけどほんとに
動くとかっこいい!アクションもかっこいいんだけど色もこの地味目なのがクールだ~!
サクヤとタケルの最後にロールアウト直前にダメだ!ってなってジェノックのラボでやろうってなった時、僕じゃ無理だよ!って弱音吐いたサクヤに君ならできる!って一喝したタケルくんにだいぶ萌え(燃え?)ました。

そうだよ今まで第一小隊でがんばってきたサクヤならできるんだ~~~!
きっと技術的な問題とか発想だとか総合的にはタケルくんが勝るんだろうけど
アラタの一番近くで一緒に戦ってきたサクヤだから今この瞬間これができるのはサクヤだったんだ!
みたいなのが熱くて…熱い展開だ~!わ~~
08

26

Mon
2013

No.063

第21話「覚醒 オーバーロード」

こっちもだいぶ感想さぼってたんですが久々に~

主人公が特殊能力持ち!って熱い~!
それでいてその力を使うのには代償が大きいみたいなのほんと激熱だな~~
アラタくんがあんまり具合悪くなったものだからびっくりして
あんな力…ってなった時アラタくんみたいな子ならこう言う時
びっくりしつつもスゲー!俺やるよ!ってなるものなのかと思ってたので
意外だったんですが、でもあんなぶっ倒れるほど具合悪くなったら
あんなのこえーよってなるのは当たり前かも…とも

ヒカルのそれでも僕は羨ましいって素直にアラタに言った時
ああ~この子なんて成長したんだろう、と感心してしまいました。
中学生男子の成長の早いこと!

リクヤくんが自分達の小隊だけでなくクラス全員で守れとの指示が出た事で
お父さんがより確実に守る為に、リクヤを助ける為に譲歩案を出してくれた、
と考えるのではなく自分では守りきれないと見限られたと感じる所に
リクヤくんの育ってきた環境だとかが見えるようで…
丁度イナズマイレブンでも井吹くんがチーム全体で一緒に戦うんだって事に
目覚めた回だったのでリクヤくんもいつかそう考えられるようになればいいな~

実際問題もし見限られたんだとしても、守れればいんですよ!守れれば!
(ゲーム的にもきっとそうだろう~と…)


ムラクくんがアラタくんに対して、アラタくんのセカンドワールドの認識の違い
に焦り?を見せていたのでまだなんかありそうでわくわくするな~
しかしアラタくんとムラクくんがだいぶ相思相愛でロミジュリで
なんてこった!萌えました!!
ムラアラかわいいな…お前は俺の光だ系ホモに弱いんですよね私。
05

21

Tue
2013

No.048

ダンボール戦機ウォーズ:6話~7話

6話

フォーメーションアタックの特訓(生身)がすごいかわいくて~!
Wでバンヒロランが生身で特訓してたのを思い出しました。
そういえばこの学校体育の授業とかもあるのかな。義務教育内だから多分あるっちゃあるんだろうけど。

しかしなんだ。ユノちゃんが再三注意してるにもかかわらず授業中に怒られてるので
アラタくんいつか勉強ができなすぎてやばいことになった!みたいな話が来る気がする(笑)
けど勉強まったくできないことも無さそうではあるので得意な科目はなんか一つくらいはありそう。
いわゆるこれだけは得意なんだ!みたいなのだけはちゃんと勉強してくるタイプっぽそうというか。
そして他は惨敗なので5教科合計出すとひどいもの、みたいななんか

フォーメーションアタックってイナズマで言うところの必殺タクティクスみたいなもの
なんだろうか。基本的に出撃は3人セット扱いっぽいのでそういうのも楽しそうかも。

しかしウォータイム時にオーヴェインが負傷しちゃってだ、だめだ~フォーメーションアタック
できないよ~ってなった時にゲンドウくんが参戦でできた~!ってなったのは
一緒に特訓がんばったハルキくんかわいそうだなあ~!とは正直思ったんですが熱い展開でした。

こうしてちょっとずつクラスのみんなに認められていく感じなんだろうな~


7話

きっとこれゲーム的にはラボを手に入れたら武器の強化ができるように
なるぞ!っていう事なんだろうほんとゲーム~楽しみだな~~

しかしサクヤくんはあの手でどうにかするタイプの道具で全部修理してきたのか~!?
って思うと本当にすごい。そしてラボってものがあってそこの設備を使って修理やなんかが
できるようになるっていうのも納得。
でも今までそういったもの無しでダメになったパーツとかはフルスクラッチで作ってた
のだろうか…て思うとすごい…サクヤくんあまりにもすごい!!!
ラボ入手後のサクヤくんの活躍が楽しみだな~!

アラタくんのサクヤのためにラボを手に入れたい!って意気込みが…
きっといつもサクヤくんに対するありがとうの気持ちがいっぱいあって
その中で何か恩返ししたい。だけど手伝うっていってもあんまり手伝えることもない。
だけど今自分の力で手に入れることができる、サクヤくんが欲しがってるものがある
っていうのがアラタくんのやる気になってるんだろうな~。

そしてクラスメイト達がほんとなんだかんだ言ってだんだんアラタくん始め
第一小隊を認め始める兆しみたいなのが見えてきて(最初は観戦室みたいなとこも
ユノちゃんしか来なかったのに!)胸アツですほんと~!

は~みんなの力を合わせて勝利~みたいな展開みたいです。
ベタな展開と言えばそうかもなんですがそういうの大好きです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。